覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

涙ながらに、今ここにいることに感謝の瞬間〜お手伝い編〜

自分の直感を信じて

ちょっとの快調を感じた日に

行くことに決めた

愛知への旅。

 

お世話になる予定だった

ちょうどみさきちゃん、のぶ様夫妻の

引越し作業の日程とダダかぶり!

 

体調が良い限りはお手伝いします〜

と言うことで

 

お引越しお手伝い編です!

f:id:just-be-happy-happy-happy:20200309155115j:image

 

私自身も何回か引越ししてるけど

 

引っ越すときって

とにかく荷物がね、

「お、おおいな…」と思うんだけど

一つ一つは大切な思い出があったりして

なかなか捨てられなかったりね。

 

とはいえ

今回の引越し先は

今より狭いと言うことで

なんとか荷物を減らさないといけない。

 

でもどれも大切!(わかるー!)

 

さきちゃん夫妻は越してきて7年になるそうで

その間に使ったかどうかが断捨離ポイント。

 

なので

私「これ、いる〜?」

み「それ、○○の時に買ったものなんだよね〜。

       気にいってるけど、

      そういやここに来て使ってない」

 

私「7年使ってないものは…?」

 

み「必要ない〜(^_^;、必要ないか〜!」

 

という合言葉で

少しずつ減らしながら梱包作業!

 

そうすると

さきちゃんが

「こんなにあるとは…」

「どんなに大切な物も、死ぬ時には持っていけないんだもんね〜」

どこかのタイミングでスイッチが入り

サクサク断捨離できるように!

でもホントお宝たくさん!

 

 

f:id:just-be-happy-happy-happy:20200309155227j:image

お手製のアクセサリー!

 

f:id:just-be-happy-happy-happy:20200309155255j:image

結婚式の写真!

さすがにコレ出てきた時には手を止めて、見た笑!

可愛すぎる〜!

 

f:id:just-be-happy-happy-happy:20200309155358j:image

こんなステキな飾り棚のあるお家。

でも振り返るとダンボールがいくつも…笑

 

大好きだったり思い出があっても

手放さなきゃいけない、って

一見ツラいコトだけど

 

手放したらまた新しい出会いがあって

次のステージはどんなかな〜?と思うと

ワクワクするよね!

 

私がお手伝い出来たのは

約1日半、くらいかな?

ちょっと目処が見えてきたところで

タイムオーバー!

 

なんか自分の家じゃないのに

最後までやり遂げたい、みたいな思いが出ちゃったり

とても心地よいお家にサヨナラをいう淋しさがあり

 

「エアチケットキャンセルしてもう少し残ろうか?」と

思わず言っちゃうくらい笑。

 

きっと次のおうちも、お二人のエネルギーで

心地よいお家になるんだろうなぁ!

 

そして

私の不安材料だった体調不良には…ならず!

心地よいエネルギーだったのが一番。

あとそこまでハードじゃなかったのが幸いでした〜!

 

作業中にどんどん

手放しのエネルギーになっていき

入れ替わるエネルギーに触れて

 

私もとてもよい体験でした!

お世話になりました!

 

次、いよいよ完結です。