覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

夢のハナシ

前回の記事、お読み頂けましたか?

 

なんか「変容」とかって

正直、意味が分からないし

私的には

その胡散臭さが逃げ口っぽくて笑

書くの迷ったんだけど

 

でも力強く言うもんだから

とりあえず自分の記憶に残るように書いてみました。

 

でも

そうじゃない、書けない方の理由の方が

しっくり来ているので

私自身も

体験しときながら、正直、話半分です笑笑

 

f:id:just-be-happy-happy-happy:20200209135330j:image

立ち寄ったチャイナタウンのご飯屋さん。

はい、

相変わらず写真と文章に関連はございません笑。

 

 

今回は本当にしんどくて

どれほどだったかと言うと

 

ベッドに母親が剥いたみかんやらリンゴやら

持ってきて

(人のためにみかん剥くとかしない人です、母は)

「ありがとう」とは言うものの

手をつけられない私の口に

リンゴ入れるほど笑笑

 

ホント情けないけど、

 

お茶も入れて飲むまで立ち去らない笑

そのお陰で生きてます(^_^;

ありがたい…。

 

あれは1/31とかだったかなぁ…。

 

もうケータイとかも見る気力なくて。ねぇ。

もう、

どこか違う次元を彷徨ってるかと思ったよね〜。

 

f:id:just-be-happy-happy-happy:20200209133020j:image

写真はブルーモスク見学の時に

結婚式を挙げてたカップルと撮ったモノ笑

 

相変わらず写真と文章に関連性はありません。

 

 

 

病気の時って、そんな感じになるんだよね。

とにかく放っておいてほしい、みたいな。

 

起きれたのが2/3くらいから。

その時と比べたらめちゃくちゃイイよね今。

 

昨日は結構久々にしんどかったけど

今日はちょっとイイかな。

 

 

f:id:just-be-happy-happy-happy:20200209145316j:image

プーケットの市場。

めちゃくちゃ色々と並んでて面白かった!

写真と本文は関係ありません笑

 

 

そう、

そして今朝みた夢のハナシね。

 

以前に闘病中だった方と

久々に再会して、

色々と話した夢だったの!

 

その方は闘病中の時に

闘病についてあまりネガティブな表現はしてなかったんだけど

 

夢の後半、最後の最後に

たまたまアルバムが届いて、

 

見せてくれたのが

闘病中の記録のような写真で

 

色んな顔が見えたんだけど

 

最後のページで本人含め家族や親族が

泣きながらめちゃくちゃ笑顔の写真で

抱き合ってて

 

クリア(もう大丈夫!)と言われた瞬間の写真なんだ、と。

 

その涙と笑顔の奥に

神々しさと

計り知れない努力と苦悩が見えたんだよね。

 

「実際、大変でしたか?」と問うと

 

「そりゃー大変だったよ笑笑

でもそれを出したところで、

ソレは求められてないからね。

だからフォーカスを変えたんだ」

と。

 

 

あぁ、みんな

立ち向かうことに対しては

誰しもきっとそうで

 

「どう立ち向かうか」

そのスタンスだけなんだよな〜

と思ってね。

 

多次元で生きてる、とはいえ

目が醒めた瞬間に何もかも変わってるなんてことは

死んだ時くらいで

 

徐々に変化したりするんだろうし

私も紛れもなく

誰もか体験することでは無いコトを体験させて頂いているのだから

 

しっかり立ち向かって

どこかで「なるほどー!」と言いたい。

し、

この体験を笑いや喜びに変えたいし

誰かに寄り添えるチカラにも変えたい。

 

だからセラピストをやっているのかもなぁ。

 

さて、

そうこうしてるうちに

3時間くらいプロトン入のお風呂に入っています。

 

コレがとっても気持ちイイ!

唯一の、今の私の肉体の安らぎの場です。

 

元気をチャージして、またゆっくりさせていただきます!