覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

行ってきました!お伊勢さま。

セラピストであり旅するナースのアキコです。

 

現在、とある仕事で三重に来ておりますが

 

その裏ミッションは

 

自分に与えられた性、

今回は

(今回ってのもおかしなハナシですが笑)

女性なので、

 

その女性である性を

100%堪能できる私になろう!

そして

100%女性を謳歌する

あなたになろう!

 

そのためには?という部分の

探究です。とにかく探究。

 

…だがしかし(*>_<*)ノ!!!

 

「とある仕事」が

思いのほかハードで

身体に支障を来たしてきている現状。

 

本当に身体が思うように動かなかったり

自分に合わないことをしていると

視野が狭くなるね。

 

もうね、

とにかく身体とココロがバランス悪くて

生きるのに必死!

今は

他の人のコト考えられない笑!

 

そんな自分にも驚いてる笑笑!

コレをブログに書いてることにも笑!

 

ハァハァ…

 

 

…!!!

 

と、取り乱しました…。

失礼しました。

 

でもね

 

私は

身体の中に少しでも空間が出来たら

動きに余裕がうまれると思うので

施術をさせて頂いていて

 

心にも少し空間が出来ると

考える部分に

「感じる」がプラスされるかな、と思っています。

 

どちらも少しの余裕を作るために

セラピーをしている。

 

余裕が無くなったら

苛立ちや焦りや不安に変わるから

余裕ってやっぱり大切!

 

そして実際に

本当に自分に余裕がなくなると

発信もままならないのだわ。

 

身をもって体感。

 

世の中の方々、

働いている方々、

重労働の方々、

ホントお疲れさまです!

 

 

我唯足るを知る。

知ることって大事よね。

 

…今は、お腹いっぱいだけども笑

.....................................................

 

さてさて

そんなこんなで

お伊勢さまの記事が遅くなってしまいました!

 

私がお伊勢さんに行ったのは今回で3回目、かな?

 

行き道すがらに

猿田彦神社がありましたので

寄り道致しました。

 

良い天気。

f:id:just-be-happy-happy-happy:20190420162642j:image
f:id:just-be-happy-happy-happy:20190420162628j:image
f:id:just-be-happy-happy-happy:20190420162634j:image
f:id:just-be-happy-happy-happy:20190420162637j:image

 

とても気のいいところ。

みちひらきの神様

と言われる猿田彦神社

 

ちょっと奥に良さげなベンチを見つけて

撮った写真がとてもよくて

f:id:just-be-happy-happy-happy:20190420163252j:image

一緒に行った友人に

こんなかんじに仕上げて頂きました。

 

ANAじゃなくて、AMA笑!

 

実は私たちが来ているところは

海女文化の町。

セーマンドーマンなど気になりどころ。

 

猿田彦神社さんの中には

f:id:just-be-happy-happy-happy:20190421125032j:image
f:id:just-be-happy-happy-happy:20190421125027j:image

さるめ神社という

芸能にまつわる神様の神社が!

たむけんや、南キャンの山ちゃんなどの奉納の旗が。

(これ、覚えといてください笑)

 

そして

外宮から。

f:id:just-be-happy-happy-happy:20190421205916j:image

ここでのエネルギーの受け取りがハンパなくて

痛かった足腰が少し軽くなる現象もあり。

 

あと外宮は外のエネルギーを整える場で

内宮は内面のエネルギーを整える、

みたいなメッセージ性を感じました。

ほんまかいな笑

 


f:id:just-be-happy-happy-happy:20190421205924j:image

御神木にご挨拶。

 

 

そして今回の目的は。

f:id:just-be-happy-happy-happy:20190422184105j:image

実はこの勾玉をもらうことでした!

 

ハードな仕事だけども

なぜ伊勢に来たのか…それはココに来てから知ったんだけど

 

令和という年号も発表され、

今生天皇がお務めを終了されるにあたり

平成の感謝ということで

4月だけ、記名すると内宮で勾玉を貰える

ということを聞いて鳥肌!

 

記念に頂いてきました!!!

 

内宮の土で練っているそうです。

 

お守りにします~!

 

しかもちょっと寄り道がすぎて

内宮には夕方に着いたのね。

で、赤福食べるか、記帳するか、

まず記帳しよう、と並んだら

私たちの後ろ数人で

その日打ち切りだったの!!!

 

赤福、食べなくて良かったー!

 

我々コレを逃したら

予定上、もう来るのは不可能だったので

本当によかった。

 

そして内宮では

本当に神聖な気持ちに満たされて

天照大御神に色々と託してきました。

f:id:just-be-happy-happy-happy:20190422225550j:image

f:id:just-be-happy-happy-happy:20190422225502j:image

f:id:just-be-happy-happy-happy:20190422225614j:image

榊の揺れ後がすごい!

 

f:id:just-be-happy-happy-happy:20190422185205j:image

日の光がキレイ!

 

そしてね、

なんと、我々の後ろで…

 

たむけんがロケしてたんですから!

 

さるめ神社で旗をみて

内宮で会うたむけん。

 

とてもイイ人そうでした。

あやかりましょう笑!

 

そんなこんなでお伊勢さんには

無事に行ってこれて良かったです。

 

また令和になったら行けるとイイなぁ!