覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

明日はいよいよ…

セラピストであり旅するナース、アキコです。

 

先日までいらっしゃったバイトのコが

すごくしっかりしていて

落ち着いているけど

お肌がプルン!

 

おいくつなのかな~と思ったら…

 

大学生だったの!衝撃!

 

下手したら私の子供でもおかしくない!

のに

私よりしっかりしてる(´∇`)

 

その子と話してたら

 

「妹が看護学校に行くんですけど

なんか裏話的なの、あります?

やっぱりオンナの世界なんですよね??」

と思いもよらないハナシになりまして

 

ふと自分のことを振り返りました。

 

私、看護師という仕事は

自分では

あまり向いてないなぁと思うけど

 

いわゆる皆様が想像しうる

オンナの世界!的な

陰湿なイジメやらなんやらには

当たったコトがないんですよね。

 

先輩に怒られたりしたけど

そんな理不尽に怒られてないし

 

あれ?

私、良い職場ではたらいてたんじゃないか!

とふと思いました。

 

では

何が嫌だったのか?

 

そこを振り返ると

 

出来事は多々あるけれど

やはり自分の概念、

そこでの自分の在り方、みたいなところが多くて

 

環境はあまり関係ないことに気が付きました。

 

ふと

職場環境があまり良くない場合でも

飄々と働いている方もいたりすることも思い出して

 

どこに身を置こうが

自分次第、なんだよな~と改めて思いました。

 

辞めるもよし、続けるもよし

結局自分次第ですね。

 

さぁいよいよ、今回ここの地に来た本題に入ります。

 

それはまた次回~!