覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

ラムサを読んだ結果…

セラピストながら旅するナース、アキコです。

 

実は旅のように仕事をしに来たんですが

 

それも今日で最後!

 

ありがとうございました。

 

本当に良い環境で、また来ようと思っています。

 

......................................................

 

実はこの1ヶ月の間で

私にとって

予期せぬ出来事がいくつかありました。

 

その1つが、ネット環境。

 

実は確保していたつもりのネット環境が

上手く整えることが出来ず

 

◎早い段階でネットが使えなくなる!ガーン。

これは予想外。

 

私は今回の旅で、

ネット環境下必須のモノの

予習をしようと思っていたので

その時点でアウト。

 

そしてお金も

必要経費や

この機会に行きたいところに使う費用をのぞいたら

控えておきたい状況で

 

◎無駄に出かけることもない。

 

 

 

そして知らない土地なので

 

◎友達も知り合いも近くにいる訳じゃない。

 

なんか手詰まり、な感じです…

 

一見ね。

 

......................................................

 

ラムサ ホワイトブックを読んでから

 

いまの環境を改めて感じてみると

 

自分に与えられた環境は

 

心底自分が望んでいた環境であり

 

自分に集中する時じゃないか、と思い

 

常に自分の内側に意識を向けていました。

 

ラムサと読み解き自分を知る1ヶ月。

 

......................................................

 

そうすると

 

あ、私いま満たされてる。

 

今で十分なんだ。

 

そう思う時もあれば

 

さわさわさわさわさわさわさわさわさわさわさわさわさわさわさわ…

 

としてくる時もあり

 

これはその感情を味わいたいだけなんだ

 

と、あとから思うこともありました。

 

 

.....................................................

 

以前に、親友が

とあるコトで怒りをあらわにしてくれた時があってね。

 

私に起こったある出来事を相談した時のこと。

 

親友は

「私はアキコは大丈夫って思っていて

何を選択しても大丈夫だとわかっている。

 

もしそれが失敗に終わったとしても

この人は大丈夫だと分かっている、という感じ。

 

なのに、どうしてそうやって

アキコのことを見下しているんだろう…と

怒りすらおぼえる」と。

 

こんな愛あふれる言葉、ある!?

 

震えたよ。

 

そして

その時に同時に浮かんだのが

 

きっと見下してるのは私で、

この怒りは私のモノだ

 

ということ。

 

この頃、

自分がご機嫌になることをするのが好きで

割と自分の気持ちに寄り添ってた。(つもり)

 

私を見下してるのが…私?!

 

そんなコト、身に覚えもなく

 

でも友人の熱い想いは伝わり、

嬉しくて涙したのでした。

 

....................................................

 

そんな出来事があった後の、

 

今ラムサを読んで

 

自分に集中する時間をつくってみて。

 

満たされる時間も作ってみて。

 

「あ、やっぱり私

すごい自分のコト見下してた…!」 

 

と気づいたんです。

 

素晴らしいと知っているのに

 

自分の能力を疑い、

 

他人の土俵で相撲を取ろうとして失敗すること数回、

 

私ってば

何をやっても上手くいかない…とまた見下して

 

そのタイミングで

 

新しいことに目を向け、

 

頭ん中は

自分に目を向けないために

常に忙しくして

 

流れに乗っているように見せかけて

 

流されていたままだった!!!

 

しょ、衝撃…。

 

アレも、アレもアレも…!!!

 

私だ、全部、私…、、、、

 

自分を見下した結果の出来事だったのか( ゚д゚)!

 

f:id:just-be-happy-happy-happy:20190328104733j:image

豊島にあった祠。ジブリ感満載。

 

主に何かをする時に

人に聞いて反応を見ていたり

 

誰かにとってどうなのか、を

ひたすら中心に考えていたりね。

 

 

そうすると楽だものね。

一見すると。

 

 

ほぅぅぅぅ~!!!

 

いつの間にか自分を下げて

OKじゃないのにOK言ってたから

脳内が忙しくなってたのか!!!

なるほどそうだったのか…

 

 

自分のコトってホント

気づくまでわからない。

 

ただ、先程の祠だったり

 

f:id:just-be-happy-happy-happy:20190328110154j:image

この神社だったり

 

また

f:id:just-be-happy-happy-happy:20190328110207j:image

ここで心音を聴いたりしたら

 

いま、私すごい満たされてるなぁ…と

心から落ち着いた時間があって

 

有限でも無限でもない不思議な感覚。

 

コレが【今】にいる感じなのか

と思いました。

 

 

人生、何があるかわからないけれど

 

そこから

 

じゃ、果たして私はいま何がしたいのか

となると

 

とりあえず今の私は

 

ラムサの言っているコトを消化したい!

 

ラムサは

 

神はあなた自身であり

すべてを知っている。

 

とひたすら言ってきます。

(ひたすら言ってくる、という表現で

すでに納得できていない御様子が伺えます笑)

 

 

今までは「ふんふん、ほいでほいで?」

という気持ちだったんだけど(生半可だね笑)

 

今はそこの時点で消化したい。

 

ということで

 

わたしのなかで何かが

ひと区切りついたような感じがあります。

 

 

石読みや人にアドバイスするようなセッションは

とりあえず一旦やめて

 

その人自身の中から答えがでるような

その人自身が自分の世界を変えるというような

そんなコトを

かたち作れたら最高だな、と思っています。

 

自分自身を生涯の最高のパートナーとして

受け入れ

一生ラブラブで過ごす。

 

誰かに依存することなく

自分の世界を変えていく。

 

そんなメゾットを

例えばオンラインとかで受けられたら…

最高だよねー!!!

 

 

恋人が~、とか

パートナーが~とか

友達が~とか、

親が~とか、

 

じゃなくて

 

自分との付き合い方だから

一生必要な内容。

 

この、ラムサの教えを消化して、

皆様にお伝えできるよう

 

少し精進しますので

お待ちくださいね~!