覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

本を読んで愕然としたコトと嬉しかったコト

あなたの本質をお伝えするセラピストであり、

看護師のアキコです。

 

冒頭から、アレですが…

今日は久々の、ひきこもりday!

 

たまにね、こういう1人の時間を持たないと

私は頭の中がバグっちゃうので

「今日は1日家から出ないぞ!出るもんか!」

くらいの気合いを昨日から持って、

絶賛引きこもってます笑

 

おうち、最高~!

特に冬。

おうち、最高~!

 

さて、9月から11月にかけて、

ほとんどブログも更新できていませんでしたが

 

まぁーまぁまぁまぁまぁ、

いろんなコトが、あったんです。

 

かたや看護師の方でですね

仕事のコトが

すっごい頭の中を占領せざるをえない状態で

休みの日にも気を配らなくてはならない状況。

 

かたや

私生活でも引越しやら新生活なんやらあって

展開にもついて行けてないのに

人にも会う機会がなぜか多くて

1週間ほぼ全部に

1日3.4件、用事があったりして笑

(普段よっぽどなんもない人みたいですが…実はその通りですねん。たは。)

頭の中が整理出来ないうちに次の用事、

さらにLINEの未読が150件とか。

メッセンジャーもピコンピコンで

 

中旬から下旬にかけてのどこかで

ホントに一度。本気で思った。

神様、これはなんの仕打ちですねん。

と。

 

お忙しい方々からすれば

「そのくらい大したことないだろが!」

「オレなんてなぁ…涙!!!」

などと思われるかと思います。

えぇ、正直きっと大したコトないんです。

 

でも私の中では、完璧にキャパオーバー。

 

なぜなら寝てる間にも

明らかに情報更新されてる感があってね、

起きた時にも宇宙的にキャパオーバー

みたいな感覚があってさ。

 

キャパオーバー = アキコの2018.11月

って

辞書に載せてもイイと思うくらいでした。

 

あ、でもね

実はかなり

感動する出来事も多々あったし

「奇跡やん?…これ、絶対奇跡やん?」

みたいな出来事もあって、

(それはいつか書きたいと思います!)

 

いっぱいいろんなコトがあって

 

 

いろんなコトがありすぎて

 

ありすぎて

整理できなくて書けなかった

 

という次第でございます。はい。

 

永い言い訳でございました。

はい。

すいません。

 

 

さて、そんなドタバタな11月に

私、若返りたかったんでしょうね、

 

こんな本を

f:id:just-be-happy-happy-happy:20181211124553j:image

みつけた瞬間に

 

「7日間頑張るから!

ねぇ、7日間、頑張るから!

よみがえらせて!」

 

と思い、

隙間時間に必死で読んでたんです。

 

だってあのデーパックチョプラ先生ですよ?

 

最初、のめり込むように読んでたんだけど

半分以上読んで 

 

いざ実践、の7日間の

1日目の内容を見て

愕然としました。

 

食事についてかかれている項目の

 

アブラの情報が 

 

…古かったんです。

(ちなみにこの本は2018.11.21初版発行です。)

 

☆オリーブ油がサフラワー油に変えることが望ましい☆

オメガ6が豊富に含まれているオイルに変えて下さい、と。

 

え?   …え?

チョプラ先生嘘でしょ?と。

 

コーヒーを1日5杯飲みましょう、というのもあり

しかもその理由が曖昧。

チョプラ先生、ホントに?!

 

翻訳された本だから、

実際の刊行はもっと前だとは思いますが

意外すぎて驚きました。

 

私は油について3年前くらいに学び始めて

生理学的にも理解し始めて

今の情報にたどり着いています。

 

つまりね、これ、

どういうことかと申しますと

チョプラ先生を批判したいワケではなくて

 

 

私は自分も周りも本質的に良くなっていきたいと

本気で思っているから

本質の情報が集まってくることを願っているんだけど

それが叶っているんだな〜と実感した。

 

のと、

 

私の周りのスペシャリストさん達に賛辞を贈りたい

と思いました。

 

だって、アブラの話に関しては

取り込まれたら人の身体では何が起こるかという仕組みを教えてくれるから

 

例えば

〇〇って、△△先生が言ってたから~

という理由だけで話す必要がないんです。

 

人の身体の機能として

こういう仕組みだから、

これを過剰に摂るとどうなりますか?

 

と話せるんです。

 

そういうコトを教えてくれる恩師が

本当に沢山いる。

 

アブラだけじゃなくて、

電磁波、世の中について、地球について、など。

 

有難いなぁ~!

 

と思ってから、

なぜか本を読む手は止まってしまったのだけど笑笑

 

ただ、このチョプラ先生の情報が

まだまだメジャーなんだ、ということは

多分事実で

私はやはり

本質的にも理解出来るようお伝えして行きたいな

と思ったのでした!

 

なので1月頃からまた、

アブラの講座を再開しようと思います。

 

もう少しわかりやすくお伝え出来るよう工夫したい!(必須ですね笑)

 

詳細はまた後日!

楽しみにしていて下さい!

 

読んで下さりありがとうございます💓