覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

今日は何の日?

こんにちは。

看護師でありセラピストのオカベアキコです。

 

今日は勤労感謝の日ですね!

 

私はてっきり

働いてる人に感謝する日だと思っていたのですが…

 

さとうみつろうさんのこのブログにて

平成天皇最後の祈りに、国民のチカラを御貸しください | さとうみつろうオフィシャルブログ「笑えるスピリチュアル」Powered by Ameba

 

こういう意味があったのか〜!

と日本人ながら初めて知りました。

 

日本人ながら

知らないコトって多いですよね。

改めて驚きます。

 

天皇の在り方についても、

あまり(忠実に)教えられた記憶がなく

 

そういった意味での日本の歴史というものに

触れる機会がものすごく少ないと思います。

 

 

タイミングよく

事前に知ることができたのも、

なんらかの御縁だと思うので

 

今日はその時間に

共に祈りを捧げようと思います。

 

皆さんも是非、

瞬間的にでも心を寄せて頂けると嬉しいです。