覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

この1ヶ月にあった出来事ー総集編

夕方うたた寝しちゃって、今頃おめめパッチリ!

お久しぶりです。

看護師でありセラピストのオカベアキコです。

 

ずーーっと書いてなかったのに

見てくれていた方々、どうもありがとうございます!

 

この1ヶ月は、実は怒涛でして…

 

9/6に地震があり

実はその日は旅立ちの予定だったのですが

空港全面閉鎖にてキャンセル。

(正しくは延期。)

 

2日後に仕切り直して出発して、

タイとカンボジアに行ってきました!

f:id:just-be-happy-happy-happy:20181012234901j:image
f:id:just-be-happy-happy-happy:20181012234726j:image
f:id:just-be-happy-happy-happy:20181012234907j:image

f:id:just-be-happy-happy-happy:20181012235039j:image
f:id:just-be-happy-happy-happy:20181012235042j:image

 

どれもすごいイイ写真!

 

この写真はガイドのアンジー(アンジェリーナジョリーに似てるからアンジーって呼んでた)

が撮ってくれたの!

最高のガイドだった!

 

カンボジア旅行を考えている方にご紹介しますので、ぜひ!

 

で、私の中ではカンボジア

みんなイイ人達すぎて衝撃!

 

とにかく心の豊かさを感じたなぁ。

カンボジア、行ってみることをオススメします!

 

そしてタイも!

f:id:just-be-happy-happy-happy:20181012235509j:image

ココもかなりオススメです!

美しい!!!

 

カンボジアでもタイでも

数々の奇跡が起きて、

いや、起きすぎていて

(詳細は後日…書けたら書きます!)

 

絶対必要なことは起きるし、

なるようになるから大丈夫だな

と腹の底から思えて

 

なんか、やっと

 

《 身を委ねる 》

 

ということの意味がわかったような、

そんな旅でした!

 

この感覚を大切に

帰ってきたら

 

休む間も無く引越し!

 

急遽引っ越すことになり、

(といっても夜逃げじゃないですよ笑)

 

帰ってきて荷物をまとめて

仕事しながら荷物の整理…

 

その間4日で、住居が変わり

それと同時に自分の中にも言葉に表せられない変化が…。

 

実は旅前後のタイミングで

職場もやめる流れになり、

なにやら大きな転機となりそうです。

 

何より旅が

とても自己信頼が大きくなるような流れ。

 

最終日、

「もう終わりかー!もう一泊したい!」と言ってる友人の横で

私は

「私はその気持ちもあるけれど、帰ってこの経験を伝えたい!」と話してたくらい。

 

これを思った時に

 

「あぁ、私は経験を伝えたいんだな」と思ったの!

経験を伝えたくてセラピストしてる。

 

だから今後

そのツールを上手に構築する必要性に迫られてますが笑笑

 

頑張って構築していきたいと思います!

 

 

また書きますのでよろしくお願いします😊