覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

お花見してきました〜

セラピストのオカベアキコです。

 

先日、東京に行ってきた時に

各地方から講座を受けにいらっしゃっていたけれど

北海道からは私くらいで

 

桜はこれからなんですよ〜と言ったら

驚かれてましたが

f:id:just-be-happy-happy-happy:20180502183944j:image

その桜を愛でてきました!

 

f:id:just-be-happy-happy-happy:20180502184046j:image

八重もキレイ!

 

で、ですね

今日は曇り時々雨。

寒くて…今日はお天気も悪かったので

 

寒すぎて…

 

冷えてきた、その先にあったもの…

 

f:id:just-be-happy-happy-happy:20180502184138j:image

熱燗…笑笑

 

親父かっ!

 

でも久しぶりに会った友人と

深い話をしたり、

とっても楽しく過ごさせていただきました。

 

 

こんな風に休日を楽しめるのは

私が私でいるコトを許したからこそ。

 

人生を楽しむって

醍醐味だなぁと思うのです。

 

ホントいろんなタイミングがあって

 

充電の時、

これからの時、

落ち込んだ時、

うまくいってる時、

どん底の時、

スタートの時、

 

誰にでもどんな時もあって

何事もなく順風満帆、

という人の方が少ないと思うのね。

 

人それぞれ

どんなタイミングでも

 

その物事をどう捉えるか、

で見え方がすごく変わるなぁと思うのです。

 

それがとても面白いなぁと思ったのでした。

 

「桜は飽きられる前に散るから

みんなが魅了される」

というような言葉を聞いたことがあるのですが

 

春にしか見れないから、余計に楽しみにしている

ということはあっても

飽きるとかはないんじゃないかな〜。

 

一年中咲いてたらお花見しないかと言ったら

そうじゃない気がするんだよな〜。

 

美人は3日で飽きる、とかいう言葉もあるけれど

見慣れることはあっても

 

造形的に美しいものは

いつまでも美しいと思う。

 

今日友人が言った

「人生90歳までいきるとしても

あと50回観れるかどうかの桜を

観る一回が今日で良かった」

 

私もこの感性を大切にしていきたいな、と思いました。