覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

大失恋の後に控える 見たこともない素晴らしい世界に恋をする。

看護師であり、セラピストのオカベアキコです。

今日は珍しくコイバナ💖笑笑

 

実は、ワタクシ、

…大失恋をしました。

(わぁ!世界に大発信!!笑)

 

失恋をしたのは結構前で、

まぁとにかく、大好きだったんですよね。

 

気持ちの整理がついたのが割と最近だったのと

完全に
生まれる前の私の魂の思惑通りであることに気づき

只今ものすごく感動しているので

書かせていただきます。

 

悪いが、ちょいと長いよ笑笑。

飛行機での長旅くらい。

f:id:just-be-happy-happy-happy:20180429191330j:image

 

では、始めます。

 

恋のお相手は、

まさかのどんぴしゃりで理想のお方で。


そんな方が、実際目の前に現れて、
笑顔で優しくしていただけたりしちゃうと

なんだか、夢を見ているような気分になり

いま世界で一番幸せかもしれない、と思ったり。

(実際、それまでの私には体験したことがない夢のような世界をみせてくれました。)

まぁまぁまぁまぁ…

自分の高揚に追いつくのに大変でした笑。

 

でもそれと同時に

お相手に伴っていない自分。

実は、とても自分のコトを責めていたことに

後になってからだけどね、気づきました。

 

「あなた、釣り合っていないよ」
「本当に彼があなたのこと相手にしていると思っているの?」

「あなたなんか見ていない」


そんな自分の中の言葉に反発するかのように

私はどんどん相手中心で世界を見て、

 

一緒にやったことに
意味や価値を見出してみたりとか。

相手の行動を把握したくなった

気づけば、ずっとずっと

頭の中でお相手の存在が大きくなっていってました。

 

私はそれまで、あまり人に執着したことがなく

初めての経験。
もうこれは、完全に執着です。
エゴね。

ヤゴじゃなく笑。

ヤゴならトンボになっちゃうんだから笑。

 

で、さぁ。

…わかってんの。

 

執着ってわかっているのに、

脳内では思考の勢いが止まらない。

 

恋は盲目、とはよく言ったもので

私、多分初めてに近いくらい
恋をして彼に夢中になっていたんです。

(そんな思いをさせてくれたのは、ほんとにすごい感謝!)

 

でね、私、

 

実は

ずーーっと、恋したかったの。

 

このまま、もし明日死ぬとして後悔することは?

と何年か前に自分に問いてみたら

 

『大恋愛をしていない。大恋愛がしたい』だったの。

 

あとね

人に執着するって

どういう感情かよくわからなかったので

 

多分、執着もして見たかった笑。


だから

完全にオーダーメイドの希望通りの世界…笑

(これに気づくのは振られた後ね。

おぉ!完璧だよ自分!!すごい!!と静かに感動…笑)

 

そして

お相手は、懐が深いのか

(いま考えると、相手にされていなかっただけかもしれないけれど笑)

 

そんな私を咎めたりもせず、そのままでいさせてくれた。

(これもすごい!私が設定していそう笑)

 

だから

もう、考えたくないのに。

もう、自分に戻りたいのに

 

気づけば

ずっとずっと、

彼が私の世界の中心になってしまって。

 

私が夢見ていた、恋している状態。

 

でもね、

そうなると、人はどうなるか?

 

知ってます?

 

…全く輝けないんです。
私が、

私の世界の中心にいないから。

f:id:just-be-happy-happy-happy:20180429191624j:image

 

私は、ずっとしたかった

夢のような恋をして

私の世界の中心に私ではなくを置き、

私を、ないがしろにしていたんです。

 

 

だから希望通りの恋をしていて

楽しいはずなのに

 

私のやろうとしていることは、

全然、思いどおりにいかない。

 

体調もだんだん、不調。

 

軽くなりたいのに、どんどん気持ちも重くなっていくばかり。

自分の気持ちが重くなってきているのも分かるの。

だけど、止められない。

 

会えたりしたら

明日死んでもいい、というくらい幸せになる。

(↑多分、これはもともと、生に対する気持ちが低め安定なのも、ある)

 

この時には
脳内麻薬のドーパミン

ドバドバ音を立てて出ていたんでしょうね。

 

 

このために今日まで生きていたのね、と思ったし

キレイになったといろんな人に言われたし

私も実感していた。

 

やっぱり間違ってないんじゃん!!って。

 

…え?ちょっと?

 

でも

 

ねぇ?…ちょっと待って?

 

キラキラして楽しんでいたら

うまくいくんじゃないの?

 

ねぇ、エイブラハム〜!!
ねぇ、バシャール〜!!!

f:id:just-be-happy-happy-happy:20180429191809p:image

エイブラハム。

(めっちゃその通りのこと、いってることに

この時は気づいていなかった。)

 

そんな感じで、

どんどん不安になり

大好きなエイブラハムの教えとなんかずれてきているな…

という私の思惑通りに

関係を解消することとなってしまい。

 

彼がいなくなったら、私どうなっちゃうんだろう…

っていう不安もあって

 

しばらくは、もぬけの殻。

f:id:just-be-happy-happy-happy:20180429192005j:image

 

で、その後の自分の中の整理がつかなくて

執着もしばらくあったんだけど。

ちょっとずつ整理してるうちに

偶然に再会することができてね。

 

少し、手放せたの。

 

そうしたら

徐々に

自分の中の矛盾に、気づいた。

 

 

たしかに楽しんでいたけれど

アキコ、あなた

「今」にいた??

常に、「今」にいた?

 

え?

いないよね??

 

過去と未来にワクワクして

完全に自分を置いてけぼりにして、


私の中の私は、

かなりの時間無視され続けて

たまにしか出てこれない。

 

ちょっ…!!

 

これって、ダメじゃん!!

全然だめじゃん。

 

でもね、これも

こうやって気持ちの整理してるうちに

気づいたの。

 

でも私、
この経験で、
ヘタレた時には友人に支えてもらって。

 

それがかなりの支え具合で。

本当に感謝している。

あなたたちがいなかったら、

私、抜けたままだったかもしれない。

 

ようやっと

一緒に笑えるようになって

前に進むパワーをもらったのね。

 

でさ、ときを経て

今ね。

 

気づけば、

少しづつだけど

やりたいことやれてて

ちょっとずつ、いい女になってる。

 

なんかね、

ある時に確信したの。


あれ?ちょっと?

コレ

今後絶対、幸せだわ。

 

間違いなく、

これからさらにいい経験しかしないわ。

ってわかっちゃった!

 

これはねー、

うまく説明できないんだけど

石読みをした時に、エネルギー的に

わー、わかっちゃった!って感じなの。

腑に落ちた、というか。

 

その後に見事に

ポロポロと情報が上手に溢れてきたタイミングもあったのだけど。

 

そうしたら、

ほら

なんだ、別に大丈夫じゃんって、おもった。

 

でね、

 

大失恋した後に控えていたのは

惨めな自分でもなく、

後悔でもなく

 

影に隠れず自分を生きることをきめた

本当の意味で自立しようとしている自分と、

満たされた、いい女でした💖

(まだ全然、途中だけどね。)

f:id:just-be-happy-happy-happy:20180430060146j:image

これから恋をするのは相手ではなく
自分とこれから見る世界に恋をして

お相手のコトは

恋ではなく,愛で満たそうと思います。

 

f:id:just-be-happy-happy-happy:20180429184652j:image
最高の人生になるよ!

私が私を大切にできたら、間違いなく全ては思い通り💖

さぁ、どんどん

私らしく生きて生きます!!!

 

でね、

こうやって

良くなる確信ができたのって、

石読みのおかげ、なんだよね。
石読みー心の奥深くをほぐすメッセージー

本当に、石はいつもそっと見守ってくれていて

いつでも優しいです。

もしご興味があれば、ぜひ、タイミングで受けてみてください!

 

…と、最後は石読みの話になっちゃったのだけど。

 

復活して

完全に吹っ切れてからの私の内側からの輝きが、ハンパない。

 

コレも決めてきたことならば

ますますお相手に感謝しかないですね。

本当にありがとう。

 

そして

コレを読んでいる方の中で

失恋や裏切りなどで傷ついている方がいたら

それはきっと、

次に進むためのステップだと思うので

輝く未来のために一緒に前に進みましょう。

自分の執着と離れるの、超絶オススメです!


では、ながくなりすぎたのでこの辺で。

私の経験が

何か、あなたのヒントになると嬉しいな♡