覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

価格についての意図

看護師をしており、セラピストのオカベアキコです。

今回は施術の価格について。


これについては以前から感じていたことの総まとめになっているので
お時間が許すなら、是非読んでほしいのです。

 

でも、ちょっと長いです笑笑


: : :


私は施術している際に、
いつからか
自分の手がカーッとあつくなり
勝手に動くようになりました。


当時はめちゃくちゃ驚いたけれど、
その頃から
もうコレは宇宙の采配だ、と感じており


施術に関しては、宇宙におまかせすることとし
必要な方が必要なタイミングで来られている…
そう、捉えています。

金額については、とても難しく
決まっている方がイイのはわかっているのですが
自分では決めかねてしまうというか
それすらも宇宙にお任せしたい思いがあります。

 

なので最初ドネーションという形を取ろうとしていました。

決してその価値を低く見積もってドネーションにしているワケではなく
自分がやっていることに対しては
十分な価値があると自信を持っています。

 

なぜドネーションというかたちにしようとしたのか。


以前から、金額設定の際に
この地域は10分で○○○円だから60分で○○○○円、とすることに
なぜだかしっくり来ていませんでした。

安ければイイみたいな価格競争も、もちろんしっくりきません。
だからって高けりゃイイとも思わない。
(もらえるのはそりゃ嬉しいけれど…
それで必要としている方が来ないのは、当然しっくりこないワケでして。)


多分、それって
お金そのものの価値やお金の感覚も
施術に対する価値感も、
人それぞれ違うからなのではないかと思うのです。


今回も、目安を聞かれたら
何分だっだから大体○○○○円くらいですね~
なんて言おうと考えていたのだけれど


あなたはそれを
高いと感じても安いと感じても
その価値観の前後で支払うコトになると思うんですよね。


予想より安すぎても多分困っちゃうし、高すぎても困っちゃう。
それとか
「あー…コレ…今日は一体いくら払ったらイイのだろうか…」
そればかり気になって施術に集中出来ない…。
そんなことになっては、本末転倒です。

 

だけど
「高い安いという感覚の枠をはずして、
施術で感じとったあなたの感動の対価を頂きたい」
せめてお試しのときくらいは本質を。


そういう意図があり
最初ドネーションというかたちを取りました。


実は
お茶会など、時々そうさせてもらっています。
…だけど、
やっぱり、困るんですよね。目安がないと。


受けたくても躊躇しちゃう人もいるでしょう。
かく言う私も、そう提供しておきながら、
セラピストにそんな人いたら
「みんな大体、おいくらくらい払ってるのですか?」と間違いなく聞いてしまう笑。


なんだなんだ、この矛盾は…笑笑。
すいません… 謝ります。 即、謝ります。

そうなんだけど、
感じた感動や、来てよかったと思う気持ちを
『あなたの金銭感覚の範囲で払える妥当な金額』を対価として頂きたいのです。

さぁ
どうしたら
自分もあなたも、満足出来るのだろう…。


そう考えていたら
ふと、
誰にでも妥当な目安が浮かびました。

それは
☆あなたの月の収入の3~10%
☆収入源がないあなたは、
月に支払いなどで使用する金額の3〜10%
その範囲で対価をお支払い頂くこと。
その分の価値を全責任を持って提供させて頂きます。

(あ、高給取りの方は、どうぞご相談ください笑笑)


どうぞ、この計算ででた金額を
あなたの施術代の目安として御検討下さい。
3月だけ…とおもっていたのですが
ピン!と来た後のスッキリ感があるので
しばらく
今後の施術提供も、
そのような設定にしていくことになるかと思います。


以上、
ドネーションの意図と金額の目安についてでした。
あー、こりゃ長かったね笑
長々と読んで下さり、ありがとうございます💓