覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

まず、アブラの話!

お久しぶりです。
看護師でもあり、セラピストのオカベアキコです。

アブラの話ってなに?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが
取り入れるアブラって実はとっても大切。

 

かつて
ちんぷんかんぷんだった私に
手取り足取り、アブラのお話を教えてくれた諸先輩方がいて
そのお話を聞きに行こう!と友人を誘ったところ

 

「アキコから聞きたい!アキコ話して〜」
という無茶振りから始まったこの企画。


まず1/27に

はじめての
理論に基づいた油のセミナーを主催しました。


今まではセミナーといえば
どちらかというと感覚的なもの
(それはそれで確実性はあるんだけども)を

やってきたので

 

初めて化学式に基づいた、という

元々理論があるものなので

もう、ひたすら

不明点は勉強、勉強…。

 

そして、ググッと理解が深まり
そこからは
どう組み立てると、よりわかりやすいか

どう組むと眠くならないか

try &error  ですよ。


だって、化学って眠くなるんだもん笑笑

 

でも分かると面白い。

 

ひたすらその面白いところまで、どうこぎつけるか

聞き応えのある3時間!!

(自分で言う笑笑  情報量多いんだもの笑笑)

 

受けてくださった方々からは


「聞けて、とても良かったです」
「〇〇ってだからああいう形状なんだ!と腑に落ちました」
など
化学式からみたことで、わかることが伝わっていると思います。

セミナーのなかでも、おはなししていることが
どれが正解、不正解ということではなく

すべてあってOK!
その中で

より心地よいを選択していける自分でありたい
という思いでお話させていただいております。

 

アブラの講座は月1くらいで開催して行こうと思っております。

あと、本格的なアブラの話よりも実践が好き♡
という方にむけて

お料理教室もやっております。
そちらの月1回くらいの頻度で。


アブラについてはそんな感じです。