覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

自論が自伝になるハナシ

皆さん、こんにちは!

これ、もう投稿したと思って気を良くしてた
オカベアキコです。

 

大それたタイトルをつけるのが

最近のマイブームかのように

大きなタイトルてすが、

 

はてさて、内容はどうかな笑笑?(´∀`*)ウフフ。

 

 

さて、本題。

 

数々の成功論や精神論があり

 

私もいわゆる「成功」というか

1度しかない人生、謳歌したいので

 

自分なりに理解し

「よし!頑張るぞ!」

とチャレンジしたりもしてきたけれど

 

どれも上手くいかず

 

その度に

「私はなんて落ちこぼれなのだろう…」と

自分を責めて

 

そして浮上して

 

たまたま出来なかっただけだよ、

なんて自分を励まし

 

そんなタイミングで

また新たに知って、

感銘を受けて

 

よし!頑張るぞ!と

 

気づけば

いわゆる

「ノウハウコレクター」のような状態。

 

やだもぉーε-(/・ω・)/。

 

やり方は聞いてるけど

知ってるけど

 

なぜか私には出来ない

 

みたいな

ジレンマを抱えていたのね。

 

 

 

だ、け、ど、さー!

 

 気づいたの

 

出来るわけないんだよ、私には。

 

 

なぜか?

 

他人の土俵で相撲をとる、みたいな感じで

 

私の魂が納得してないんだよね。

 

天然のオイルならスーッと染み込むけど、

人工のオイルだと

いつまでもヌルヌルするような、あの感じ。

(は?…分かりにくい笑笑)

  

うーんとね…

 

私の宇宙が

 

検問みたいに

「はいアッコちゃん何やってんのー!ストップー!」

みたく、足止めしてくれてる。

 

f:id:just-be-happy-happy-happy:20180123205905p:image 

 

あとね、

 

最初から

「こうだよね…コレで合ってるよね…」

         ↑

他人の土俵だから、しっくりいってない笑笑

 

そして

できなくて落ち込む、

         ↑

コレが1番ダメだった、

 

というコトに気づいたワケ。

 

もう、ただただそれだけ。 

 

 

年末~年明けで

それを

実感することが度々あったの!

 

そしてね、

どうしたら良いか。

って

 

そこが1番大事なんだけど

 

それって

 

私だけじゃなくて

もしかしたら

誰でもそうなのかもしれないんだけど

 

ハチャメチャだろうがなんだろうが

 

私は自論を展開して

自分を輝かせる必要があるの。

 

ホントに。

 

誰よりも何よりも大切にしないといけないのが

 

私の感覚。

 

そして

感情を発端を見ること。

 

その感情が

私発信なのか、人発信なのか。

 

極論、

私が喜んでるのか、

納得させて喜んだフリをしているのか、

 

私が心地よいのか

心地よいフリをしてるのか。

 

 

つまり

自分でいることがプラスだとして

 

プラスマイナスでみると

プラスだったからイイよね

 

みたいなコトではなくって

 

プラスであることが当たり前

プラスじゃない時はオエーって吐く、くらい

 

というのが大切なのよね。

 

で、

それっていうのは

 

相手に合わせないというコト

とかではなくって

 

自分がやりたくてやってるのか。

つまり腑に落ちてるかどうか、というコト。

 

貪欲になるのよね

自分の感覚に。

 

 

 やりたくてやる分には

自分のため、じゃなくてもイイ。

 

とにかく自己犠牲しちゃダメなのよね。

 
ただただそれだけ。
シンプルでしたー。

じゃ、どこまでできるかな?

 

 

それは、これからの、
お、た、の、し、み〜(о´∀`о)

ではでは、また!