覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

ココロが何かを感じたくない時にも忘れたくない3つのコト。

こんにちは!

 

寒すぎて歩きながら思わずカイロを購入!

セラピストのオカベアキコです。

 

木枯らしが吹いていて、雪虫も飛び交う札幌。

 

まだ半袖で過ごせる場所もあるんだから

 

日本って、小さいようで広いっ!!!

 

本当に、実は、広いっ!

(↓参考までに…。)

日本デケェ… 世界地図で見るのと全然違う『国の本当の大きさ』に驚く – grape [グレイプ]

 

さて、季節の変わり目、

いろいろ心境の変化もありますよね。

 

時には沈むことも。

 

そんな時に

楽しそうにしている人を見ると

ココロを閉じたくなる時もある。

f:id:just-be-happy-happy-happy:20171015162716j:image

 

つらいと、そうしちゃう時もある。

そりゃ、あるよね。

 

人間だもの。

感情の生き物だもの。

 

そんな時に 

無理して明るく振る舞う必要はなくて、

閉じるのは、自由。

そう、自由なんです。

 

でもね、そんな時、

周りで起こっているアレコレ、

知っておくとイイかな、と思うの。

 

まずは

 

 

ちゃんと、

あなたを見ていてくれる人がいる

ということ。

 

直接声をかけなくても

その状況を、

ちゃんと見てくれている人がいます。

 

今は触れられたくないことも含めて。

 

しっかり見ている。見守っている。

 

f:id:just-be-happy-happy-happy:20171015164702j:image 

それを

 

何見てんのよ!見ないでよ!

 

とは言わずに


ありがたく、その瞬間は

安心していいんじゃないかな。

 

いまはそれすら必要と感じなくても

たとえ、煩わしくても

 

元気になった時に、きっとわかる。

 

 

見守ってくてれいるのは

人の場合もあるし、

動物や

見えない存在の場合もあるけれど

 

 

見守られていることに感謝を。

 

いま、できなくてもイイ。

 

もし
いまできないなら、

元気になった時でいい。 

 

循環をしっかりさせよう。

 

 

 

 

そしてね、

 

 

そんなココロの時には

完璧にしているつもりでも、

割と穴がある。

 

その穴を誰かがフォローしてくれています。

(自営業や自己責任の仕事だと、

どうかな、わからないけれどね。)

 

それを知っておく。

 

知るだけでイイ。

 

悪いなぁ~と思わなくてイイ。

今は。

 

知っておく。

 

知っておくだけでイイ。

 

 

 

そして最後に、

 

 

人生にはバイオリズムがあるということ。

 

一見、悪いコトのように見えても

何かに気づくためにそれは起きてる。

 

浸りたい時には思う存分浸ってもいいけれど

 

抜けるチャンスを見逃さないこと。

 

明けない夜は、ないということ。

 

もし明けなかったら、

自分が夜を切望している。

それを知るとイイ。

 

「あれ?…もしかして、私がこれを所望している??」

 

潜在意識までみると、

そんなコトも、あるってハナシ。

 

 

 

ほいでね、

 

 

抜けた時に

 

ふと我に返って気づいたりするんだけど 

 

あぁぁぁ。

割とひどかったわ、私…って。

振り返ってそこ気づく人は

ほんの一部なんだけどね。

 

もし、気づいた時。

 

 どんなにひどいことをしたとしても

 

「あの時の私、どうかしてた。

本当にごめんなさい。」

 「そして、ありがとね」

 

たとえ時間が経っても

誠意があれば、きっと伝わる。

 

そこは

自分が伝えたいと思うかどうか、なんだけど。

 

ようするに

ココロを閉じているからその瞬間は

孤独を感じるけれど


実際は1人で生きているわけじゃないんだよ〜ってこと。

 

f:id:just-be-happy-happy-happy:20171015173008j:image

 

人生、いろんな時があるけれど

 

少なからずとも

ココロを閉じている時や

閉じたい時って

余裕がないから閉じているわけであって。

 

そういう風に、ワケがある。

 

起こる物事には、ワケがある。

 

 

だから、

そんな時には無理する必要はないし、

時にはゆっくりすることも必要。

 

それを

こんな私じゃダメだ…と責めないで。

 

責めた瞬間から、

無意味になるから。

 

あなたが自分を責めるために

そんな出来事が起きているわけじゃない。

 

 

 

で、

 

でね。

 

その3つは、置いといて

 

最後に

 

一番、大切なコト。

 

 

 

 

そ 

 

 

それは…

 

 

 

 

 

 

全て忘れる。何もかも。

 

 

自分と切り離して

横に置く、という感覚。

 

 

お前ら~、かまうなよ~

っていう前に

 

それら周りの感情を自分事にしないというコト。

 

むしろ、自分も無となる。

 f:id:just-be-happy-happy-happy:20171018171423j:image

 

 感じたくない感情を扱うのって

難しいけどね。

 

次に進んだ時に、

きっと

あ~、あんなこともあったなぁ~。

 

と過去を懐かしむ自分に変われる大チャンス♡

 

思考の切り替え、

オススメです(*ˊᗜˋ*)♡

 

さぁコレが

愛しのあの子にも、届きますように~✨

ラブチュッチュ~(*´艸`*)♡

↑私が1番ウザい笑

 

 

セッション受け付けております。

 

身体をぐにゃぐにゃに緩めてから整える

オリジナルボディセッション。

 身体を整え、エネルギーを通し、エネルギーを流す必要性 - 覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

 

涙して感情解放することも多い

オリジナルアロマブレンド。

 

あなたの求めている香りは、どんなかな〜(*´`)?

 

ご希望の方は

awarenessxaroma@gmail.com まで。

 

またまた長々と、ここまでありがとうございました(*ˊᗜˋ*)