覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

【 身体のフシギ 骨盤の謎 】

今日から旅に出ます〜(∩∀`*)キャッ

f:id:just-be-happy-happy-happy:20170929142838j:image

セラピストのオカベアキコです。

 

今日は身体のフシギについて。

 

私は看護師でもあるため(時々ソレ忘れる笑)

もちろん解剖学的な見方もするけれど

 

それでも説明つかないコトは多くて

病院では不定愁訴で片付けられる場合も多いけど

 

本来そんな風には済ませられない


説明出来ない《自分のカラダ》があるから
いろんな可能性を探っています。

 

医療は、

素晴らしくチカラを発揮する時も、もちろんある。

逆にないと困る笑!

 

医療は入る切り口にもよるけれど

一般的な医療は

どちらかと言うと

身体の表面的な捉え、のように思います。

 

無機質的、というか。

 

その方がイイ場合も、もちろんあるし

 

反対に

有機物的に

ググっとフォーカスしてあげることも必要な時も。

 

有機物的に、というのは

その原因をホリスティックな視点で視る、という感じ。

 

時と場合による

つまりは

ケースバイケースですね。

 

私はいまトークセンというタイの伝統的施術を修得中なのですが


先日、骨盤周囲の施術練習。


骨盤周囲のトークセンの後に

すごい緩んだ感覚もあったのだけれど


家に着いた頃から
すごいザワザワしていて、


気持ちも悪くて


なんだろうなんだろう…と

思っていました。

 

その気持ち悪さが、


上手く言えないのだけど


自分の中の滞りというか

 

つまり
氣とかのアレっぽくて

 

ザワザワザワ~ザワザワザワ~(>_<)

これがなんとも言えずに…気持ちが悪い笑笑!


振り返ると思えばここ数日、

前兆はあったなぁと感じました。

 

自分の中の表現し得ない想い。

 

そしていま

偶然に

骨盤内に溜まるのはカルマ、の記事もみて

 

【抑圧された感情は
股関節、骨盤周りに溜まる。
この感情を出した方がイイ】

 

との1説があり、
なるほど一理あるな、と思ったワケで書き始めた次第でございます。

 

 

 

忙しくしていて見失った自分の気持ちとか


上手く表現出来なくて不消化な氣とか 


はたまた、持ち越してる過去の記憶とか。

 

溜まっていたと思う。

そして、そうか。溜まっていたのか。

でたのか、過去のカルマ。。。

 

なんて思ったら

涙もホロリ、したくらいにして。

 

そして、すごく楽になりました。

 

 

ハナシは少し遡り

 

先日オステオパシーを受けてわかったのが


常に緊張しやすい私のカラダ。

それってどうやら

脳信号の誤作動から来ているっぽくて

細かい話になると
脳間膜の構造とかシナプスとかの繋がりのハナシにもなっちゃうんだけど

 

その脳の誤作動を直してあげると楽になるかもしれないよ、

というハナシでした。

 

まぁ〜、まぁまぁまぁまぁ

それを知った時に、

なるほどな、楽になったのね。

 

そういえば、のハナシですが

私は超未熟児で生まれていて、

脳の運動系の神経発達が未熟かもしれない、と言われていたのですよ。

 

合点がいってですね、妙に納得!

 

原因がわかると、納得するんですよね、意識が。

原因がわからない、ということが気持ちが悪いわけで。

 

そういうことがあったので

 

ハナシは戻って

今回のザワザワの原因も

 

見過ごすこともできるけれど

 

「あぁ、カルマ的なアレか。

 

これがいわゆる、アレなのか」

 

と理解すると

 

そうかそうか、と【受容】の過程をたどる。

 

受容すると、どうなるか。

 

はい、サンハイっ!

 

【昇華】するんですね。

 

復習しますよー。

 

触れる、もしくは揺らす。

→ザワザワを視る

→あらゆる可能性を探る

→ピンとくるものにたどり着く

→なるほど!一理あるかもね。

→そうかそうか。そうだったのか。と受容する。

 

→気づけば、昇華!

 

そうか、そうか、昇華〜(´∀`)

 

ってダジャレみたいですが

 

骨盤て、子宮(お宮)のところですからね。

その周りにいろんな感情は

そりゃたまるでしょうね。

 

クリアにすると自分に素直に生きていけるようになるとおもうので

ひとつクリア〜?といった感じで

これからも楽しみです。

 

日々大切に自分を扱う、

以外の方法はないとは思うのだけど

 

大切に扱う中で

声を聞いてあげる余裕もね、持ちたいと思うのでした。

 

皆様も是非

そうか、そうか、昇華!してみてください〜笑笑

 

 

♡オリジナルボディーセラピーもやっています♡

どこいっても変わらない人や

マニアックな施術が好きな人にオススメ!

グニャグニャに緩めてから土台を整えていきます。

 

お問い合わせは

Awarenessxaroma☆gmail.comまで。

(☆を@に変更してください)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!