覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

自己肯定を表に出したら。

前回の記事

昨今の私の変化。心境編。 - 覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

 

を挙げたら私の回りの方々から

たくさんの反響を頂きました。

 

出すのはすごく勇気がいったけれど

 

いつか言葉にしたいな、と思っていた部分なので

想像していた以上に

受け取って頂くことができて

 

アキコの中のアキコが喜んどります。

よろコンドル(∩´∀`∩)。

 

 

まぁ、そんなワケで

なんか、書く事って自分の整理にもなるよね。

 

それでね

今回記事にして

私も整理されたわけでありますよ。

 

あぁ、そういうコトだったのか、と。

 

特に自分の気持ちを大切にする、という部分では

私自身も腑に落ちたんですよね。

 

一番は

魅力について。

 

今まで自分のコト

 

軽視してたな、と。

 

 

そしたらね

翌日は朝から合図が出たみたいに

 

もう自分に合わない人間関係を

まぁ剥ぎ取る剥ぎ取る。

 

例えば

以前、相談してきたコトに対して

私は真摯な気持ちで対応していたのに

 

このタイミングで

それ自体をすごく軽視した相手から連絡が来た。

 

いつもは冗談混じりに優しく言っていたのに

 

「もういい加減にしなされ。

あなたの事を思って真剣に考えていたのに

そんなないがしろにされたら、私はイヤだ。

ないがしろにするくらいならもう何も言うな。」

 

と一喝してみたり

 

とにかくその日は特に

 

なんか色々と、

自分の気持ちを感じていたのですね。

 

 

そしたら夕方、

 

まるで

 

ウルトラマンのカラータイマーが

1分でピコンピコン…と鳴った

 

かのように

 

自分の中の何かが

 

「もうこのままじゃだめだ…」

 

と言い始めました。

 

何に対してかというと

 

今までは、こんな簡単なこともできないで…

だから社会不適合者なんだ…

と自分を責めていたけれど

 

この場合のできないってのは

 

▷自分のやりたくないことだ、と気づくため

そして

▷自ら社会不適合者になっているんだ

 

と気付いた。気付いてしまった。

 

コレ

うまく表現できないのですが

 

今までは自分の都合いいように解釈して

「できないことはやりたくない」

と解釈していたのが

 

本当の意味で

できないことを無理してやらない

それ自分が気づくために

あえて、『出来ない』

というカタチで、自分にみせている。

客観的に見て、今の時点で出来ないというコトは

「もう合わないことに意識と時間を費やすのが無駄だ」

と気付くためにある。

 

そんな感じです。

 

 

 

 

それはそれは、マジで驚くアレです。

 

 

 

「あら…気持ちの準備できてない∑(゚Д゚)。」

 

「時だけ早くきちゃった∑(゚Д゚)」  みたいな。

 

 

でも自分を認める、

ということは

 

自分を大切にすること。

自分を本当の意味で愛すること。

 

 

これを

客観的に考えるために

 

自分事になると、すこしわかりにくいですが

たいせつな人を思い浮かべてみてください。

 

その人がやりたくないことに苦戦しているより

やりたいことでキラキラしている方が安心する。

 

 

 

それと同じように

自分を大切にするなら

 

やりたいことでキラキラ笑っている、ということ。

 

いたってシンプルなんですよね。

 

 

 

わたしの中で

少しずつ、何かが動き出しています。