覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

昨今の私の変化。心境編。

セラピスト、を名乗らせていただいており、

 

実際にセラピーをした時のクライアントさんの変化を

目の当たりにすると

使命というべきか充実感というべきかわからないけれど

 

変化のあったその瞬間に

あたたかく広がる気持ちはとてもおおきくて

 

これは自分のやりたいとしてきたことの1つなのだ、と確信し

続けていました。

f:id:just-be-happy-happy-happy:20170826135353j:image

f:id:just-be-happy-happy-happy:20170826135417j:image 

けれど

その間に

直接関わる自分の人間関係でも変化が生じたりして

(そこに関しては、こういうことをしているから尚更、加速する部分もあるのだと思うのですが)

 

大好きで信頼していた友人が離れてしまったり、

 

今の自分のしていることに満足していても

 

体調が伴わなかったりして

 

思いが形になるはずなのに

なかなか整わない状況。

 

焦りと、不安と、苛立ちと。

 

特に

離れた友人が

全然本音を言っていなかったことを何かのカタチで知った時に

 

身近な人が同じ温度じゃなかったコトに気づけなかったこと

相手の本音を見抜けていなかったコトにも

 

ショックを受けたし

 

体調の変化に関しては

あまりにも辛くて

今までで味わったことのないくらいの虚無感を伴っていて

 

「本当にこれでいいのだろうか…」と

自問自答する機会も多く、

 

自分のしていることや自分の在り方に

自信を失っていました。

 

自分のしてきたことが自分にとって正しいのか

誰にとって正しいことが真実なのか

 

誰を信じてイイのか

 

私のやっていることは押し付けではないのか

 

そう感じた相手もいるだろうし

もうやらないほうがいいのではないか… 

 

など、ちょっと

自分への信頼も失いかけていました。

f:id:just-be-happy-happy-happy:20170826135517j:image

 

でも、よくよく考えて見たら

 

「私は自分を信頼、してきたのかな…」

というところにたどり着き、

 

自分を信頼する、という感覚を取り戻す

みたいな

リハビリのような日々が

実は、ここ半年ほど続いていました。

 

そこで本当に救われたのは

 

どんな状態でも信頼してくれている親友や

タイミングで話を聞いてくれるメンター

そしていつでも大切にしてくれるパートナーの存在。

 

ボロボロになっている私でも 

変わらず大切にしてくれる皆を見ているうちに

 

「あれ…?

私はこの人達が私を扱うように

大切に私を扱ってきたかな…」

 

と疑問を生じました。

 

答えは、即答で、NOです。

 

 

そこで気づいた。

 

私を一番卑下していたのは、私で

私はまず、私に大切にされたくて、

そこが満たされていなかった。

 

私はきっと

自分が癒されたくて、人を癒していたし

ほぐされたくて人をほぐしていたし

 

自分にしてほしいことが満たされなくて、

嘆いていたのです。

  

 

チグハグだったんです、何もかも。

 

 

そこに気付き始めてから

周りの方々の丁寧な扱いに気付き

 

考え方としては逆なのかもしれないけれど

「あんなに素敵な人達が私を大切にしているんだから

 私は私を大切にしないで価値を下げたらダメじゃないの」

 

と思うようになりました。

 

大切に扱う、をテーマに。

 

そしたらね、

なんか知らないけど

少しづつ整ってくるようになったんです。

 

その矢先に、

お肌の調子も良くなるモノに出会い、

 

急激に良くなり、それに伴いストレスも激減しました。

 

超苦しかった時を経て、 

いまはとても気分がいいのです。

 

自分のことを、

客観的にみても

とても魅力的だと思います。

 

どこにもいない、私にしかない魅力があることに気づけました。

 

そしたらね、

何が起こったかというと…

 

 

セラピーとか、してもしなくても、

どっちでもよくなったんです。

 

もちろん、セラピーをしている時や

施術をしている時は楽しいし、相手が緩むと、とてもイイ。

 

でもね、それをする人は

私でもイイし、私じゃなくてもイイ。

 

私にしかできないことはあるけれど

上手な人は世の中にたくさんいるし

 

必要としている方に会えたらそれだけでイイな、って

本当の意味で、やっと思えたの。

 

 

お友達や、パートナーも

いる時とても楽しいし、一生涯の方々だな、と思っているけれど

 

もし万が一、いなくなっても大丈夫。

 

何が言いたいのかというと

 

つまりね、

 

今までって

誰かに必要とされる自分じゃないといけない

きっと、どこかで思っていたんです。

 

必要とされなくなったら終わり、と。

 

 

 

でもね

必要とされようがされまいが

【私は私でいて、大丈夫。】

 

たとえ誰もいなくなっても、

【私は私がいるから大丈夫。】

 

そう、思えるようになったんです。

(だからって、いなくなったら確実に毎日泣くけど笑)

 

 

 

 でも不思議と

 

そう思えるようになってから

すごく、個々の関係の中で

信頼が大きくなっていっていて。

 

それって私が自分を信頼できるようになったからだし

それはお互いに、なんですが。

 

そして素直に思いを口にできるようになったんです。

 

褒められても素直に喜べるし

鏡をみても、カワイイと思う。

だってカワイイんだもん笑。

 

そんなこと、ないと思っていたけれど。

 

どうしようもない自分が、

 それがオカベアキコだからなぁ♡

と思えるようになった。

 

あれ?

なんだか文章にすると、

開き直りとあまり変わらないなぁ。

…もしかすると、開き直りなのかな??

 

開きなおりでも、いいんです(*´艸`*)

心地よさ、大切ですね♡