覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

「油と脂質のハナシ」を聞いて来ました!

17.18日と藤原悠馬さんの「油のハナシ」

を聞いて来ました。

 

もしかしたら

誰?って思う方も多いと思うのですが

 

「ボクが菜食をやめた理由」

というブログを書かれていた

マクロビオティックのお店をやっていた方です。

藤原さんのブログはコチラ↓

健康を知ること = 自然の法則を知ること

 

菜食をやめた理由のリンクはコチラ

僕が菜食をやめた理由 ①:しあわせごはんとおやつneem

 

何年か前にみたこの内容が結構衝撃ながら

理にかなってるな

という想いがあり

いつか機会があったらお会いしてお話を聞きたいな、と思っていて

 そしたら

このタイミングでお知らせがあり

 

まさか直接油のお話が聴けると思わなかったので参加を希望しました!

 

しかも私は滑り込みで

本当は受けられなかったところ、

主催の千春さんのご厚意で受けられたのです。

(改めて千春さんに感謝! ありがとうございます!)

 

、ですね。

感想としてはスゴイ必須でした。

 

それはそれは、濃ゆーいハナシだったんですよ。

f:id:just-be-happy-happy-happy:20170626184146j:image 

最初ね、

私の苦手な化学式が多数出てきて

油の話ってなんで化学式が必要なんだ!くぅ〜!

と思いながら

でも後半のハナシを理解するには必要だったんですね。

しかし

ついていけていなかったのか、理解半分。

なるほどそうなのか〜くらいでした。

 

で、幸いなことに

翌日の復習も参加していい、と仰って下さって

翌日は午後仕事だったんです

 

仕事前に聞けるところまで聞いていったんですよ。

 

そしたら…

 

面白いくらい

すごい理解が深まってですね、

 

油のことを本当に理解しようとしたら

 

化学式の理解、まず必要だ

ということがわかりました。

 

どのクチが言うんだ!ってはなしですが笑笑

 

本当に、そう感じました。

 

そしてそこが理解できたら

 

なぜ飽和脂肪酸がイイのか

不飽和脂肪酸がなぜ良くないのか、などわかってきます。

 

なぜオメガ3、6などが本当は必要ないのか

人間の身体にはどの油がいいのか

亜麻仁油、なたね油などのシードオイルって

本当はイイんでしょ?どうなの?

っていうところもわかってきます。

 

そして、それを知ると、面白い!

 

慢性疾患などの話を聞いていると

 

この油の話っていうのは

人類には必須な内容だと感じました。

 

でね、こっから話は変わって。

 

私は

慢性疾患であるアトピーを持っています。

いまも、向き合ってステロイドの副作用を体感しています。

 

向き合い始めたころから

肌の調子が悪い時に

化粧どころじゃないことも、ザラです。

 

で、そこから

油の話の世界に入ってきているんですが

 

向き合っているのに、なんだよバカ〜!

とか思うことも多いのですが

 

組成が変わるには

最低でも2年半、5年はかかるそうです。

 

いま食事など向き合い初めて1年くらい?

ようするに、まだヒヨッコなんですよね。

 

自分ってなんなんだろう…
というところから

 

 

すごく自分という存在を

雑に扱っていたコトもわかって来たし

 

そんな自己嫌悪にも何度も陥りましたし

敏感にいろいろと感じとれる人間だということもわかってきました。

 

逆に、

自分ってすごい頑張ってるやないの〜!ってところも。

 

いろいろ見つめてきて

今に至ります。

 

そしてこのタイミングで

これらの情報が来て

 

私は大切なお友達に興奮気味にお伝えしたの!

 

私「油のハナシ聞いて、あなた達に聞いてほしいと思ったの!」

 

友1「え?それ、アキコできないの?」

 

私「えぇ!?でき…なくなくもなくもない…」

 

友2「アキコから聞きたい!」

 

私「えぇ!?  まさか、まさかの…?」

 

友1&2「やりなよ~むしろやって!!」

 

 

 

 ということで

 

今ね、

まだちっとも完全ではないけれど

 

いち早く、

この私が得て来た情報の中で

 

真実であることで多くの人が知らないコトを

求めている人たちに

お伝えしたいと思いはじめてしまった。

 

 

そしてそれは上記の

友人との会話で露呈されたのですが

 

そのハナシを追求すれはするほど

 

私の魂が興奮するんです♡

 

 

なので

等身大で、

オカベアキコ、

 

自分の理解した範囲ですが

本当の情報をお伝えしたい

という思いに至りました。

 

まだなにも作っていないけれど笑笑

 

 

近々、お伝えできるように

情報をまとめて

身近な人へ発信していこうと思います。

 

 

特に、油の話は

健康で生きて生きたい人

認知症と無縁でいたい人

シミやシワはいらない人

賢く生きていきたい人には

必須な内容です。

 

そしてそれを含めた私の発信する話は

 

自分の人生を

より豊かでイイものにしていきたい方は

聞いた方がイイ内容です。

 

つまり

自分なんてどうでもイイわ〜とか

なにかを必ず人のせいにして生きて来ている人は

聞かなくてイイ内容です。 

 

もうね、人のせいや

なにかのせいにして生きるのはやめよう、と言う話。

 

自分の人生を

自分で責任持って豊かにしていこう、という話です。

 

いやー、大きいコト言っちゃってる。

ワタシ、大きいコト言っちゃってる。

 

でも、本当なんだもの♡

魂が興奮しているのだもの。

 

それらを知った上で

どうバランスを取っていくか、だけなんだもの。

 

シンプルに。

 

ということで、

発信するのを楽しみにしておいてください♡