覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

変化しようと思えばできるこの世界

久々に『プラダを着た悪魔』をみました。

 

実はDVDも持っていて、

「ラブアクチュアリー」に次ぐ、

私のリピート映画です。

 

何回みても、

 

最初の失敗で

ナイジェルに諭され、

自分を顧みて

変わる!と決めた後の アンドレア は

 

美しい限りで

 

10年経った今も、

その洗練さは色褪せないと思うし

 

変化を見せるためにきっとストイックなダイエットもしたであろう

アンハサウェイの女優魂に

心打たれる私。

 f:id:just-be-happy-happy-happy:20170611112332j:image

 特にこの2つのスタイリングは

いつ観ても、

何回観ても、ハッとします。

 

洗練されすぎてて。

 

まぁ、単純に私好み、なんだろうけどね。

 

きっと流行り廃りはあっても

いつまでも美しいモノって変わらないのかなと。

 

 

ちなみに変わる前がコレ。

f:id:just-be-happy-happy-happy:20170611112518j:image

 コレを見て思うのが

美人は創られる、というコト。

 

 もちろん元が美しいのだけど

ビフォーアフターを見ると

ダサさも創れる、というコト。

 

ここ、大事よね。

 

ちなみにメリル・ストリープ

f:id:just-be-happy-happy-happy:20170611171827j:image

この時はこんな切れ者ですが

 

f:id:just-be-happy-happy-happy:20170611171842p:image

こんな時もあり、すごい役者です!! 

 

これは役作りの賜物ですが

 

同じように

私たちも、変われる。

 

 

 

あの人は美人だから…とか

 

カワイイ子しかモテない、とか

 

 

ソレって

 

現実をみたくないための言い訳にしかすぎない。 

 

カワイイ子がモテる、と思うのなら

 

恥ずかしがらないで

可愛くなる努力をしてから文句を言えばイイ。

 

可愛くあるの、って

案外、簡単じゃないから。

 

カワイイ人は

可愛くある在り方を知っている。

 

 そして

美人だからモテる、ワケじゃない。

 

センスだと思うの。

 

仲良くなると、

相手の中身の濃さ薄さも見えてくる。

 

美人でも中身がないならつまらないと思うし

(あぁ、でも白石麻衣ちゃんならなんでも許しちゃうかもなぁ…笑笑  揺れる私のココロ笑)

 

ちょっと人としての面白さというか

奥深さって大事かなぁと思う。

 

それが、センス。 

 

そのセンスのカケラも持ち合わせてないのに

持ち合わせようとすらしていないのに

 

センスがイイ人への文句を

言えちゃう人がいたら

 

人として恥ずかしいからやめてほしい。

 

 

恥ずかしいことは、しないで

努力をまず、してほしい。

 

 羨ましいと思う、あの人やあの人も

 

いろんなコトがあって、

傷ついて

努力して、

 

その結果、今がある。

 

変わらない現実に嘆いているくらいなら

変わる努力をまず、しよう。

 

自分は

自分のチカラでいつでも変えられる。

 

 変わる努力と、変わる覚悟。

そして

変わる自分も変わる前の自分も認める。

 

変化すると世界は変わる。

 

 

どの世界に住みたいか、

どの世界をみて生きていくか

 

ゆっくり考えるのもイイですよね(*´`)

 

 

 一番加速するのが、恋(*´艸`*)

 

恋を通して、

愛されるコトを知り

愛するというコトを知り。

 

色々と加速しますのよ♡  オススメ!

 

次回のコイバナ♡恋文大会は

「夜」を予定してます!

 

日程は、もう少し待っててね(*´艸`*)