覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

森山先生のお陰で、私がキラキラ系が苦手な理由、判明。

昨日は、がんコントロール協会理事長の森山晃嗣先生のセミナーでした!

f:id:just-be-happy-happy-happy:20170527231744j:image

 初めてお会いしたけど、

非常に博識で

本当のコトを話せる数少ない方だと感じました。

 

真実っていうのはなかなか明るみに出ないコトが多くて

 

私達は深い催眠にかかっているかのように

踊らされているコトが多いです。

 

そこに躍起になった時もあるんだけど

躍起になる時って

怒りのエネルギーが原動力になっていることが多いと思うの。

 

なんか、そうじゃなくって

まずは、自分が真実を知ろう!

そして実践していこう。

というところからかな

 

と今は思っています。

 

はい、

さぁ、深い催眠から

目覚めますよっ(。・ω・。)

 

ココから、

ちょっと長いけれど誰にとっても大切な内容です。

 

森山先生は

色々とお話してくれたのだけど

今回、私がすごく感銘を受けたのが

 

「生き埋めにされた感情は、

絶対に死なない。」

というハナシ。 

 

以下

森山先生のお話の一部です。

 

かつて

ヒトゲノム計画という研究計画があって、

 

遺伝子には28億〜30億の配列のペアがあるのですが

その配列を知ることで
病気の原因が、治療法がわかるのでは?と言われていたのです。

 

私も就職して2年目くらいの時に

先輩がゲノム研究に携わっていて

治験者として採血してもらったことがあり

ゲノム研究については記憶にありました。

 

何年もかけてわかったことは

タンパク質の遺伝子で機能しているのは
全体の2%である25000個で

残り98%はジャンク、

つまり無意味なDNAと言われていました。

しかし、

この

ジャンクDNAの80%に命に関わる領域がある

ことが近年わかってきたのです。

 

いつどこでどのように遺伝子のスイッチが入るか、

決めるものがここにある、と。


で、テロメアってものがあって

健康なヒトは1万ペアあり

それが5000ペアまで来たら、死ぬ

と言われていて。

 

テロメアは1年で平均50ペア消える。

 

つまり人は本来、100年生きられる計算なんですが
それがどのようにつかわれるか、で

我々の寿命が決まるんですね。

 

そのスイッチがONになるかOFFになるか、

が、このジャンクDNAで決まる

ということが近年わかってきました。

 

で、
肉体(という物質)を感じるのは、

マインド(意識)

 

つまりその

スイッチをオンオフにするのは、

マインドである

ということがわかってきました。


でもココで非常に難しいのが

マインドの中には

意識だけでなく

「無意識」もあるということ。

だから、

無意識の自分に気づく必要がある。

 

マインドとは意識だけではなくって

 

無意識が今の自分を作ってる可能性があって、

 

でもそんなコト、

とっくに忘れちゃっている場合がある。


だから、

意識的に

新しい自分を作る(創作する)必要がある。

 

それは

希望、夢だとかをハッタリでいうのではない。

 

無理して前向きになっても意味はない。

 

そこで、大切なのが

「生き埋めにされた感情は、絶対に死なない。」 

ということ。

 

だって、

人を恨んじゃいけないって

理論はわかっているけど

 

人を恨むことはあるし、嫌いにもなるよね?
ムカつく人はムカつくよね?ということ。


それを意識して自覚する必要がある。

 

押し殺さないで意識する。

これがすごく重要。

↑私もすごくそう思います。

自分の経験からも。

 

優等生が一番ダメ。

気持ちを押し殺している。

 

本当の芯からの優等生は

たぶん数少ないですよね。

 

良い子のフリするのが一番タチが悪い。

 

でも、私たちには

そういうことが絶対にある。

 

だから

いいとか悪いとかは置いといて

自覚して、

そういうことがあった、と知る。

 

そして、解決しようとしないコト。

解決はできない。

↑コレも目からウロコ(*゚ω゚*)!

 

だからちゃんと創作する。

発明する。

その時は思えなくてもいいから発明する。


許せない、ではなく、許せってこと。

 

大切にされた、愛されていた、素晴らしい。

と創作する。

 

 思えていなくてもいいから、

そう発明するんですって。

発明、という表現がとても良いと思いました!

 

わかってきたことが

同じ遺伝情報を持っていても

後天的な環境によって遺伝情報が修復され結果が違ってくる。

後天的遺伝子変化。

 

日々の生活習慣、こころのあり方、

意識を変化していけば

遺伝子のスイッチを押すか押さないか決めていける。

 

つまり自分のさじ加減で

決めて行けるのです!

 

だから、

とっとと許していく。

 

信じ込みは信じ込みであって、

真実ではない。

↑コレも知ってるのに目からウロコ(*゚ω゚*)!


そして

 

従来の傷ついた脳は修復しない、

といわれていたが

そうではなく

神経細胞は環境に応じて再構成できる。

 

それには

心の問題と栄養の問題、両方とも必要。


食べ物と環境が大切。

↑だから糖質制限なんですね。

糖は麻薬同様、反応を鈍らせる。

 

だから1人にしちゃダメ。

自分を老けさせないためには1人にならないこと。孤独にならないこと。

 

脳の働きは作り変え可能。

脳細胞がリーダーでなく、

脳を動かしているのは意識。

 

誰と会って、どんな言葉を使うか、が大事。


誰かの悪口をあちこちでいっちゃうのが一番ダメ。

そのぶん自分はたくさん聞いているということ。

↑自分に聞かせちゃう=自分の意識に刷り込むカタチになるんですね。

 

DNAは単なる設計図であって

環境によって書き換えられる。


一番困るのは

恨んでいることや憎んでいることを表に出せず内側にためていること。
だせない環境。

特に日本人は聞くのが下手。

聞く練習が必要。

 

い遺伝子、成功を喜べる遺伝子が多くなると若返ってくる。


素晴らしい人生を送るには、

脳をコントロールする意識を自覚することが大切。

 

以上です!!

 

 

森山先生のハナシはとても面白く

すんなりと入ってきたのです。

 

そしたら

なぜ私がいわゆるキラキラ系が苦手であるのか

がわかったのです。

 

キラキラ系=キレイな世界だけ見ていきましょう✨

ネガティブに目を向けたら、ネガティブに囚われるから

いつでも心地よくいましょうね、的なコトが多い。

 

一見、エイブラハムの教えもそう感じる。

(実際そうじゃないんだけど)

 

でも、それ(ずっとポジティブ、ネガティブは見ないふり)ってね

やっぱ正直、無理なハナシなんだよね。

 

自分の奥にしまったつもりの感情を見て見ないふりしているままでは

イイ顔はしてられないよね。

 

だからキラキラ系で

ホントに上手くいってる人って

 

実は

全て認めて手放した上で

キラキラの覚悟を決めて進んでいるのだと思う。

 

一方で、

それに憧れる人の中には

自分なんて…と過去に思い続けた人も、

例えば、

今も根底で思っている人もいるでしょう?

 

手放せてない人が多い。

 

やっぱり、それを抱えたままでいるのでは

うまくいくことも、うまくいかないよね。

 

でね、

やっぱりその点で

その人達と元祖キラキラ系さんとは

ちがう、ということ。

 

抱えたまま

元祖キラキラ系さんの真似をしたところで

上手くいかないんだよね。

 

良いところも悪いところもあって、人間だし

自分の中で許せないコトがあってもいい。

 

でも、それを抱えたままでは

うまくいくものもうまくいかない。

 

それをずっと抱えていくか、

とっとと許して創作して次の段階に進むかによって

人生の質は変わっていくのだと思う。

 

で、質はいい方がいいじゃない?

 

だから、

私はその内側に溜め込みやすい感情を

出せる場を

どんどん作っていきたいと思う。

 

振り返ると今までやってきた

セッションでもそうだなぁ、と。

 

そして

驚くこともあったけれど

友人知人であれ

私の前で、その感情を出す人が多かったのも

私に聞く練習をさせてくれていたのだとも思う。

 

で、

 

どこででもいいんだけど

 

例えばね

私のところに

優等生が来たとして

 

思いの丈を内側から出して

 

不良に憧れてた過去だったり

誰よりも巨悪の根源、みたいな気持ちを抱えてたりしたことを

 

誰に遠慮するでもなく

自分自身に対して

明るみにだして

 

自分ってこんなことも思っていたんだ〜

ってわかってから

創作して書き換えてさ、

 

本来の

超〜個性的になって

 

そこから、

いわゆるキラキラ系に行って

成功する人が増えるなら

それって最高だと思うし

おーるおっけー♡と思うの。

 

そういう意味で

私は本来のキラキラは好き✨

 

人がキラキラ輝くのが、好き✨

 

たくさんの人に

本来の輝きを出してほしい。

 

 ということで…

ちょっと長々としちゃったけれど

 

今回の話は、超重要です( ´ ▽ ` )!

テストにでるよ♡