覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

やらなきゃいけないけどできない、をみつめる。

なかなか腰が重い~ってコトが時々あって、

 

やらなきゃいけないのに手が付けられなかったり

しなきゃいけないコトを毎日忘れていたりして


なんでこんなことも出来ないんだろ…と

ずっと自分を責めていたんだけど

f:id:just-be-happy-happy-happy:20170527091536j:image 

そのずっと、って

 

結構な、ずっと。

 

行動出来なくて自分責めるのって

小さい時からだもの。

 

でもね、ふと振り返ると

素早くできることもあるの。

 

で、なんの違いなんだろ?って思った時に


やりたいことにはパッと行動出来るけど、

 

やりたくないコトには

本当に行動出来ない自分

 

だというコトが分かりまして。

 

 

な~んだ、自分に正直なだけじゃん。

 

と気づいた今朝。

 

おはようございます。

セラピストであり看護師のオカベアキコです。

 

そう、
正直だったんだなぁと驚いてます。

f:id:just-be-happy-happy-happy:20170527091423j:image 

↑これはウソ太郎ね笑笑

 

 そうやって気づいてみたら

 

いかに自分を責めまくっていたのかがわかる。

 

私は運動もあまり出来ないから

自分がノロマなのも分かっているし

 

だから、だから

できないんだ。と。

 

だから、だから

出来ることはやらないと。と。

 

 

たまに色々とパッパっとやってる、という評価や

仕事が早いっていう評価を貰ったりも

 

…してるわ、私(*゚Д゚*)。

 

できる評価、めちゃめちゃされてる笑笑。

 

でも、

出来ない自分が大きすぎて。

 

ほら、出来ないコトって

 

私の場合は、

すっかり忘れてたりして出来ないんだけど

 

…出来ない状況の時に思い出さない??

 

でさ、

ヤベー、わっすれてた~!

って気づいてから、ずっと頭に残る。

 

反省やらなんやら、

色々と悶々と、大きくなっていくのよね。

 

そのクセ、

その場になると忘れて。

 

で、ふとした時に思い出して。

 

やっべーまた忘れてた(°д° )!

ってなって、エンドレス…∞。

 

でもまず、やりたくないコトなんだ、と認めるとこから始めます。

 

それが今まで出来なかったんだ~くぅー。

 

できて良かった。

 

やりたくないコトとは思いたくなかったんだよね。

人として当たり前にやることだったりするから。

 

でもやりたくないコトを認めたら

 

そうしたら

「なんで?」というところが見えてくる。

 

私の場合、最近忘れるのって

 

大概、振込みとかなんだけど(恥ずかしい)

 

めんどくさい、

みたいなのが大きくあって

 

その後ろに

「お金、なくなる!」みたいなのが

いまだに染み込んでいることに気づいたりして…。

 

わ、わ。 

こわー!こわー!!

 

そんなコト思ってるとか、まずダサい笑笑!

 

 

お金周りのイイ人の特徴として

 

「支払いが早いコト」

 

だそうです。

 

支払いをめんどくさがってる

 

ってコトは

お金巡りが悪い典型??

 

 

こわー!!こわー!!

こわー!こわー!!

f:id:just-be-happy-happy-happy:20170526090236p:image

最近聞いたホラーより怖いわ。

 

ましてや

そんな思いで支払われるの、嫌だよね。

 

 

そう思った昨日、

サクッと気持ちよく支払い行ってきました笑笑

 

これが自分を明らめる、ってヤツね!

やりたくないコトをみつめると出てくる隠れた感情。

 

これね、やって見るとイイよ!

 

すごい自発的に動けるようになる!

 

オススメです♡