覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

私と離れて私を観たら、可愛くて仕方なかったハナシ

こんにちは!

セラピストであり看護師のオカベアキコです!

 

っていっつも名乗ってるけど

もうそれもしなくてもイイかな~って気分になりましたハナシでございます。

(まぁ、それは後ほど…笑)

 

その前に…

 

 

恋する大人の恋文♡コイバナ大会

というイベント、

とっても楽しく、

笑って笑って終わりました~!!

 

今回は大切な友人である

パティシエyaccoマンマに

 

「ちょっと、お願いが…

官能美をテーマにケーキを作って」

 

とむちゃブリをしたのですが(笑)

 

そこはしっかり期待以上のモノを作ってくれまして

f:id:just-be-happy-happy-happy:20170521100853j:image

 

もう、もうもうもう…♡

 

セクシーさを秘めた、大人のケーキ

を作ってきてくれて

大変、大変っ、好評でした!!

 

はかったかのように

大人の恋のハナシがたくさん聞けて

 

 

恋って、生き方だな、と思いました。

 

来てくださった皆様、ありがとうございます。

 

次回は期待通り、夜に開催しますので

よろしくお願いします(*´艸`*)

 

 

 

さてさて、話は変わって

 

同日の夜に

さとうみつろうさんのトークライブに行ってきました。 

 

みつろうさん、お名前とお顔は存じておりますが

…あまりしらない笑笑

 

会場で、

「よく分からないけど来た人~?」

って聞かれて、

 

…手あげたよね笑笑

 

誘われて来ましたって言ったら

大変だね、って言われて笑笑

 

最後にカノン瞑想ってのをしたんですが

それが大変、よかった。

 

ヴィパッサナー瞑想なんですが

 

実は

私は瞑想があまり得意ではなくって

 

でも今回、みつろうさんの

わかりやすい説明と誘導の元、

 

自分から離れて私を観ることで

見られている私は私である、というのを体験しました。

 f:id:just-be-happy-happy-happy:20170524074217j:image

 

思えばそうやって私は私自身を見たことがなかった。

 

初めてみた私は

真っ赤な顔をしてものすごい頑張っちゃっている。

 

エネルギーの行所がイマイチ定まって無くて

眉毛をへの字にして、一生懸命、頑張ってた。

 

あらあら、頑張っちゃってるよ…と思ったのだけど

 

あまりにも一生懸命で

愛おしくなっちゃってね~。

 

もう、泣けてくるワケですよ。

 

…そうだ

 

そうだった。

 

 

私は

 

ずっとずっとずっとずっと、

 

ずーーーーーっと

 

人より出来ない自分を責めて

 

頑張らなきゃ、頑張らなきゃって

 

自分を押し殺して頑張ってきた。

 

そしてその瞬間までも。

 

だから

 

自分を押し殺して

頑張ってる人を見ると涙が出るんだ。

 

顔を真っ赤にして。

 

 

なんでここ一年ちかく

顔の赤みがとれないんだろう…

 

ってずっと、ずっと思ってきたけど

 

 

力んで、頭でずっと考えてみて

モヤモヤモヤモヤ…しながらも

 

ずっと、ずっとずっと

ずーーーっと。

 

頑張ってきた。

 

えらいなぁ。

 

えらい。

 

 本当に涙が

 

ポロポロポロポロと。

 

そしてすごく可愛いと思った。

 

そのがむしゃらに頑張ってる姿

 

ひたむきな姿勢、

 

何もかも可愛くみえた。

 

あぁ、これか。

 

可愛い、ってみんながいうのはこれか。

 

 可愛いぞ。

 

とても魅力的だった。

 

そして、もっともっと、出せる魅力を存分に発揮していい。

 

 

 おぉ!今までと違う観点。

 

今までは

もっともっと可愛くならなきゃ!

の可愛くあれ♡

 

だったんだけど

可愛いんだから出せよ、という

可愛くあれ♡

 

に変わった!

 

すごいよ~ヴィパッサナー瞑想

そしてその誘導が素晴らしいカノン瞑想!

 

そして自分の感受性の高さにもこの日驚いたのでした。

 

冒頭に書いた通り

 

私はみつろうさんのライブが初めて。

 

そして

あまり、存じ上げない。

 

 

なのに

 

「この人、いつもこうならない(はずな)のに

どうしたんだろう?

 

こちら側のノリ?

 

いや、それは違う。

北海道の人は反応がどう、とか言うけど

 

今日のお客さんはみんな好意的で

みつろうさんの波に乗ろうとしてる。

 

でもみつろうさんが戸惑っている。

珍しく、戸惑っている。

 

でも、

このみつろうさんはいつものみつろうさんではない。

 

時計台の歌の時とか、しっくり来てたけど

 

その他がやりづらそう。」

 

なぜかそう思い

 

休憩の時に声かけそうになった。

 

言っちゃおうかな?

…いや初対面なのに分かったフリされるの、一番嫌だよね。

(この時は分かったフリだと思ってた笑笑)

 

集中したいだろうし、やめとこ。

 

 

ってやめといたの。

 

そしたらさ

 3days in the "time"|さとうみつろうオフィシャルブログ「笑えるスピリチュアル」Powered by Ameba

 

これ読んで、

私の他にちゃんとお伝えできる方が居たから私はいわなくて正解っ。

だったなぁ、と。

 

そして、分かったフリではなく

 

分かってた…(*゚Д゚*)!

 

私、分かっちゃうんだ…(*゚Д゚*)!

 

今更ながらの気づき笑笑

 

 

それがめっちゃ面白かった1日でした。

 

 

…濃っ!!笑笑

 

 

その後のみつろうさんの時計台の歌の流れの奇跡と神様の出会い、相当ですね(*´艸`*)

 

そしてとってもイイ曲です!


時計台が好きになりました♡

 

なるべく時計台に行こうっと♡

 

 

 

【お知らせ】

 

5/27に個性学入門編、やりますよ~♡

 

個性学については↓コチラ↓

個性学とは - 覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

 

日時についてはコチラをご覧下さい!

個性学を知ろう! 個性学勉強会の日程はコチラ♡ - 覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡