覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

もっと幸せに対して貪欲になっていい。

たのしかったゴールデンウィーク終了の皆様、こんにちは

セラピスト兼看護師のオカベアキコです

 

ちょっと今日は幸せについて。【やや長文です】

f:id:just-be-happy-happy-happy:20170508114642j:image

 

コレ、結構な覚悟をもって書きます。

うぅ。怖い〜。

 

何か知らんけど(知らんくないけど笑)

ドキドキ、しまくっています。 

 

読んだ人にとっては

特に何も怖くないじゃん、バカじゃね?

って感じなのかもしれないけれど笑

 

うぅ〜〜( ´Д`)。身震いしてる笑。

 

…じゃ、いきますね。

 

私、オカベアキコは

なんやかんや幸せな毎日を送らせて頂いております。

 

手にしていないものもあるけれど

(具体的には女性としての

幸せの王道とも言われる、結婚や出産など)

 

私の「今」の価値観で

そこに真の幸せを見いだせるかは、

実はビミョーで

 

だから、

今の私にはないのだな、とも思っています。

 

というのが1つ。

 

 

でも、恋愛やパートナーシップは大切だと思っていて。

 

それって矛盾しているようで、していないのです。

だから

それは自分にとっていい形で存在しています。

 

いま手にしている環境、状況も、

十分、かつての自分には考えられない

幸せな体験をしているので

 

割と満足している。今のスタイル。

 

ところが私ね、

 

「アッコちゃんには幸せになってほしいわ~」

って、言われることが多い。

 

いま充分幸せなんだけどな~と思いながら

その時は聞いているけれど

 

けっこう、言われる。

 

人の言葉って自分の気持ちの反映でもある

と思っているから

 

振り返ってみたの。色々と。

 

ま、そんな幸せそうに見えないんだろね

というのが、ひとつ笑笑。

(反省して幸せモードで歩くようにしてます♡)

 

あとね

幸せだなぁ〜、と思った時に

「前よりは、うんと」

というセリフが入る。

 

過去と比べているのよね。

 比べんな!バカ!ってはなし。

 

 

それと!(ココからが必見笑)

 

「…これでいいんだよね??」

と弱々しく確認しているみたいな。

そんな自分がいたりして。

 

どうやら『私』は、

過去の自分と比べて

自己表現できていたり

いわゆる自分らしくいられる今に対して

満足している部分もある。

 

でもどうやら『魂』は

というか、本心は

お前こんな程度で満足できる器じゃないだろ〜

なにやってんだよ〜

なに満足とか、ほざいてんだよ

「もっともっと、貪欲に幸せになりなさいよ!!」

 

と言っている声をね

 

なんかの瞬間に、聞いてしまったのだよ。

 

ま、マジすか。。。ヽ(´o`;

いや、マジなやつですね。

 

 

私はいま、多分

ものすごく自分を見くびっている。

 

すごく、自分の能力の出し惜しみもしているし

愛することも、愛されることも。

 

まだまだ、こんなもんじゃない。

 

もっともっと、本当は

スコーンっ!と突き抜けられるし

 f:id:just-be-happy-happy-happy:20170508115949j:image

(↑これはスコーン笑)

 

もっともっと、いける。できる。

 

この場合の、できる、は

やればできる、のできるではなくって

 

もっともっと

自分の目指している高みを

目指すのではなく、越えていけ!

いやむしろ、

グダグダ言ってねーでさっさと超えろ!ってこと。

 

そこで出てくる本音。。。。

 

 「もっと貪欲に幸せになりなさいよ!」

「ばかじゃないの?」

「なんのために今まで周りを見せてきたと思ってんの?」

「いい加減にしなさい!!」

 

そう言われるたびに…

 

こ、

 

こ、、

 

こえぇぇぇぇぇ〜〜!!

 f:id:just-be-happy-happy-happy:20170508114607j:image

と思っていて。

 

でも

怖い、ってことは

 

やれる、ってこと。やるヤツってこと。

 

やれる、

本当は自分のチカラを出せる、から怖いんだよね。

 

 

ここからは未知の世界で、

 

だけど私の目指している世界。

 

生まれてきた理由、といっても過言ではない世界。

 

 

それが

 

芯から幸せになること。

 

自分の思い通りの世界を生きること。

 

 

 

 

 

…え?  そんなコト??

 

 

そう、そんなことがいまさら怖いんです。

 

「幸せに…なって…イイ…の??」

…はい

まだ、いまさらどこかで思っています。

 

 

「自分の思い通りの世界なんて、バチが当たりゃ〜しませんですかい??」

…はい、

いまさらまだそんなことを思っています。

 

 

驚く〜( ゚д゚)。自分に驚く〜( ゚д゚)。

 

 

何人の人に

「あーたが幸せにならないで誰が幸せだっつーの!」

って言ってきたのよ私…。

 

 

まずお前だ、

お前が今以上にその見本になれ、アキコ!! 

 ってハナシなんですわ。

 

 

 さて、ココから

 

ものすごく感覚的なことを言いますが

(感覚人間なのでね笑)

大事な話なので、熟読必須。

 

 

自分の感覚や

いわゆる次元ってヤツが上がる構造って

何段階にもなっていて、

 

 でもスパイラル構造だから

気づいたら上がってた

ってことがほとんどで

 

でも必然的に

コレいま上がらないと確実に置いてかれる〜〜

みたいな時もあって 

 

(いや、置いてかれる、じゃなくて

    「いま上がらないと、

       しばらくココにいる流れのヤツだー」の方が近い)

 

それが

こういうタイミングで来るのね。

 

だから、

自分の抵抗心に耳を傾けるコトって

もっそい、大事。

 

その場合は

《押すなよ!の意図確認》してください。

 

押すなよ!の意図確認とは…

 

①押すなよ!絶対押すなよっ!  っていう、

上島竜ちゃん風のフリ。

 

なのか

 

②押すなよ、マジで押したらキレるから…!

っていう、ホントに押したらダメなヤツ。 

 

なのか

 

 

自分の意図を確認するんですね。 

 

今回の私の怖さっていうのは、

無論、①なワケで

 

絶賛大歓迎のヤツなんです。。。

  だから、こえぇぇ。。ヽ(´o`;

 

怖さの奥にワクワクが潜んでいて、

やたら尻込みしていたら

 

それは①のヤツですので

すすんで前に向かいましょう。

 

と、いうコトで

 

もっと貪欲に。

取りにいきます。フラグ。

 

そういう意思表示、するのもドキドキです。

 

競争嫌いなので

取りに行く、ということも、

実は割と苦手だったりします。 

 

でも、貪欲に。

つまりかしこく。

笑いながら、常識を超えていきます。

 

今以上の

楽しめるいいオンナになります。

 

同じく、幸せに対して貪欲になりたい人は

一緒に高みを目指しましょうね♡

 

あと 

恋してる人、恋したい人は20日空けといてね♡

just-be-happy-happy-happy.hatenablog.com