覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

本日の出来事♡

今日は休日でした、

セラピスト兼看護師のオカベアキコです。

 

昨日、話の流れで

札幌に朝早くから毎日人が並んでるお餅やさん

『かど丸餅店』さんにいこう!ということになり

 

早朝四時起き(笑)!

仕事でもこんな早起き、しない(笑)!

 

でも、起きれたんだよね~。

 

で、

誰もいない道路をチャリ滑走して

朝日と共にどんどんお店に近づいていったら

 

30人くらいは、すでに並んでる!!

運動会会場かと思うくらい。

 

で、着いたら朝の5時。

1時間ならんで、6時にやっと

開店~(*´艸`*)ウシシ

f:id:just-be-happy-happy-happy:20170505170434j:image

どんどん近づき…

f:id:just-be-happy-happy-happy:20170505170502j:image

 

ついに…

 

 

ついに…!!

 

待望の苺大福!!

f:id:just-be-happy-happy-happy:20170505170521j:image

と桜餅とかしわ餅!

 

お茶買って早速公園で食べちゃいました♡

 

これが、めちゃくちゃ美味しい!!

朝並んだ甲斐がある( •̀ω•́ )✧

 

 

その至福!

 

高級なモノ食べた時もイイんだけど

こういう時間も至福です( *´艸`)

 

そしてそのお餅を持って、 

 

 実家に~。

 

友達にあげて(*´艸`*)、

母にもこの感動をあげて~(*´艸`*)ウシシ。

 

そしてまだ時間が早いので

ドライブに行こう!というハナシになり

 

コチラ!

f:id:just-be-happy-happy-happy:20170505171214j:image

新冠にある椿サロン夕焼け店さんへ。

 

 f:id:just-be-happy-happy-happy:20170505183127j:image

カレーをいただき

 

f:id:just-be-happy-happy-happy:20170505171254j:image

景色は曇りでしたが、

窓の外の

とても穏やかな波に心ゆったり。

 

 そして実家に帰って

 母親に習いたてのトークセンを…。

 

トークセンとは…

木槌を使ったタイの伝統式療法

コンコンコンコンと気持ちいい音の響きで

深部のコリをほぐします。

 

で、道具の上にかける布の相談をしたら

 

f:id:just-be-happy-happy-happy:20170505182705j:image

 母、トークセンの効果を実感したんだろうね~。

なんとミシンかけ始めて、トークセン道具入れまで作ってくれた♡

f:id:just-be-happy-happy-happy:20170505212841j:image

f:id:just-be-happy-happy-happy:20170505212846j:image

シブい笑!ありがたし!!

 

長い1日が良いかたちで終了~

日暮れと共に帰ります。

 

たまに早起きするのも良いものですね(๑ ́ᄇ`๑)

 

 

ありがたし!!