覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

あざとさは、使える人は使うべき♡

看護師でありセラピストのオカベアキコです。

 

昨日、恋するオトナのコイバナ♡恋文大会!

という名のイベントだったのですが

 

恋文まで行き着かなかったけれど

集まってくれたメンバーが秀逸でして

それはそれは

とってもとっても良い時間で楽しかったのです♡

f:id:just-be-happy-happy-happy:20170421164710j:image

その中で1つ、私も最近思っていたコトが。

 

 

あざとい女子っていますよね。

 

 あざとさ、って一体何なのでしょう?


調べてみると
【抜け目がなく貪欲。小利口。あさはか】

 

という意味らしいですが、

あざと可愛い女子はモテる、とか言いますけど

たまに実際女子からみて
えぇ?そこまでやる?

と思うようなコトもしますよね。

 

女子からは敬遠されがち、

でもそんなのお構いなしに

男子にイイ顔するような。

(すいません、偏見のような言い回し。

    すぐ覆しますので…笑)

 

でも

昨日話の中で 

 

「あざとさも武器だよね。

オンナを楯にするな、とかよく言うけれど

オンナに生まれたのだから、出せるならオンナを出して人生楽しんだ方がイイじゃない?」

との意見が。

 

ちょっと前まで私は、

それはヾノ´゚д゚`)ナイナイ、やっちゃいけないヤーツー

と思っていたのだけれど

 

今はそれは激しく同意

あざとさ持ち合わせているなら

女子はそれは大いに使うべし♡ と思っています!

 

誰かを蹴落としてまでものにしたい!みたいな闘争心までは必要ないのですが

 

あざとさがある子は、

実際モテるし、その息が長いと思うし、

そこまで「自分の見せ方」を分かっているのは

ある意味才能です。

 

そう。 

 

あざとくいられる女子は

《自分の見せ方》を分かっている。

 

《どうすれば男子が喜ぶか》

を分かっている。

 

《どうすれば男子が動いてくれるか》

を分かっている。

 

《どうすれば、“自分のために”  男子が動いてくれるか》

を分かっている。

 

それはもう才能と言うしかないよね。

 

でもね、これは後からも身につけることはできる術だと思うの。

 

まず

男の子は本能的に可愛い女子を守りたいのだと思うのね。

 

そして「分かりやすい」のが、好き(*´艸`*)

 

つまりね

 

「いや、全然大丈夫だし!」

って言って、

皆帰った後に陰で1人で頑張っている子より

 

「1人じゃ出来ないかも~♡手伝ってほしいな♡」

って素直に言える子の方が

 

大抵の男子は手を差し伸べやすいんだよね。

 

「〇〇くんと一緒だったから出来た~!ありがとう♡」

「またなんかあったら…頼っても、イイ??」

 

って

言われたらさ、

 

私が男子だったら、即答で「うん!」って

言っちゃうもの。

 (頼っても……イイ?っていう、間がまた、イイ笑) 

 

もうね、オトコってヤツは…とか

そんなオンナ…とか

思っちゃう人もいるかもしれないけれど

 

それが分かりやすい隙ってヤツで

 

それができるって、才能♡

 

「〇〇くんに会えると思ったら嬉しくって、

自分なりにすごく可愛くしてきたつもりだったんだけど、

さっき風が吹いちゃって髪型すこし崩れちゃったの…どう?変かな?」

で上目遣いのチークで上気顔、とか♡

 

あざとさですから

狙ってる部分もありつつ、

 

でもその手腕って

 

素直さ、可愛げのある素直さ

 

なのかなと思うんです。

 

例えば 

 

隣を歩いていて、

ドキドキしすぎて無言で距離をあける

とかじゃなくて

(その内面はめちゃくちゃ可愛いんだけどね)

 

「隣歩くなんて、なんかドキドキしちゃうね♡」とか。

あざと可愛いコは言っちゃうのね。

 

もしかしてコイツ、オレのコト…(*゚Д゚*)

 

ってね、思わせるのが上手で

実際それで、あざと可愛い女子は

色々とイイ思いしてます。

 

そしてそのイイ思いは

その子だけじゃなくて

相手の男の子も、してるの。

 

してるんですよ~男の子も。

 

好かれてることがイヤな人はなかなかいない。

(ストーカーとかはまた別よ?)

 

自分が好きな人に頼まれたことをするのが幸せなのと同じように

 

 相手の男の子も

好意がある人に頼まれたら、

それを成し遂げるのは幸せなコト。

 

ハンター欲も満たされるし。

 

たーだーしー!!

 

その能力で誰かを傷つけて楽しんでる人は論外です笑。

自分のやったことは自分に帰ってきます。

肝に銘じてイイコトを沢山してくださいね!

 

みんなを幸せにする「あざとさ」なら、

大いに使うべし!

というオハナシでした~♡

 

その他とっても面白いハナシが飛び交った

オトナのコイバナ♡恋文大会!

 

次回は5月か6月に開催します(*´`)

お楽しみに~!

 

 

施術の日程などについては

LINE@でお知らせしています!
お手数ですが登録お願い致します。

問い合わせについてもこちらをお使い下さい!
line://ti/p/@guy3227s
LINE ID : @guy3227s
 
それはめんどくさい…という方はこちらからお問い合わせを!
bijolabo2016@gmail.com

 

よろしくお願い致します!