覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

物事を見る角度は 人それぞれ。

人が見る視点は様々。

 

例えば


すごい楽しかった日曜日の話をして、

明日から月曜日♪仕事頑張るぞ~!って言ったとして


「いやーこっちも嬉しくなっちゃう(*´艸`*)♡」
って反応する人もいれば

 

楽しい話のなかから辛さを見い出して

「でも明日から仕事なのか~
それって辛いよね~」って


辛さにフォーカスする人もいて。

 

 

人の解釈って様々で面白いよ。

 

 

物事を自分の尺度で見る、ってなんて勝手だろう笑、
と思うけど、

 

そこが愛おしいです

 

 

 

時に、子供のように思いの丈をそのままぶつけられる時があって


私自身は驚くけれど

 

相手にとって、それを表現しても許される(と思える)相手なのかと思うと、


そういう人が近くにいて良かったね~と、
そういう存在なのか~良かったなぁ~と


私の内側では感じる。

 

出したら整理できるし、
自分でもこんなコト思ってたんだ、って気づくきっかけにもなるから、

 

出すって大切。

(便秘のCMみたい♡)

 

今まで人に言ってこなかったドロドロした(と本人が思っている)パンドラの箱

私の前で開けた人も、何人かいる。

 

 

開けてみたら、割と幻想なんだけど

 

それを開ける恐怖と付き合って付き合わされて勇気だして向き合ったフリして開けられなくて疲弊して…やっとの思いで開けたら、


意外と「そうだったんですね~」と目の前の人はケロッと受け止めていて。

 

アレ?パンドラ…ってこんな中身だったのか。
って。
こんなことに恐怖を抱いてたのか…?

ってなるコトもある。

 

 

パンドラは自分にとってパンドラなだけで
相手にとって他のハナシと大差無いこともある。

 

恐怖、悲しみ、憎しみ、全ての根底は
愛だったり愛を求めていたことに通ずる。

 

開けたからって世界が変わるわけではなく
いつも通りの日常。

 

でも、そのいつもの捉え方がかわり、軽くなる。

 

玉ねぎの皮を剥くように、

ほんの1枚なんだけど


その一枚が重たかったりするからね~。


脱いだらイイよね~。開けたらイイよね~。

 

 

個人的にはですね~…

最近やっちまった~!ってコトが何度かあって
かつてはヤバイ…どうしよう…(°д° )(°д° )(°д° )
みたくなってたのに

やっばー笑どうしよ~笑

っていうかウケる~!バカだ私~!

 

さて、どうしよか~?


って笑ってる自分がいたのですよ。

 

おぉ!そういえば最近本気で困ってない笑笑みたいな。


物事や出来事は多分フラットで、
起こった。ただそれだけ。

 

それを通して何を見るか、どこにフォーカスするかは自分次第だというコト。

 

あなたのフォーカスしている日常は

どんな景色ですか??

 

意識して見ると見方が変化していきますよ~(*´`)