覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

母親の呪縛から解き放たれるのは自分次第。呪縛かけたくなきゃ必読!

看護師でありセラピストのオカベアキコです。

 

親しくしている

今をバリバリ生きてるステキお姉さんから

 

「実は私、過去にいじめられててね…」

 

という衝撃のオハナシを伺いました。

 

 

でもそのお姉さん、とても長けてるので

何故そうなったか

というところまでオハナシしてくれた。

 

そうなる経緯は…。

 

 

私がお姉さんの立場だったとして語りますが

 

小さい頃、

お友達とお母さん同志で会う

「あらー、アッコちゃん~可愛くなって~」

と友達のお母さん。

 

そこでウチの母

謙遜なんだろうけど

 

「いやぁうちの子なんて

むちゃぶくれてて、きかないカオして…

それに比べて○○ちゃんは

鼻筋も通ってて目もパッチリ!

お姫様みたいね~羨ましい!」

 

と。

 

親としてはなんら気にしないで言ってます。

多分謙遜。

 

しかし、子供にとっては…

 

親が人に自分の短所しか言わない

ってことは

 

「お母さんって私のコト可愛くないんだ…」

 

と認識します。

 

1番近しい人に全否定される

 

こんな悲しいコトってありません。

 

 

そして

 

○○ちゃんが羨ましいわ

 

そのひと言で

 

「お母さんは私じゃなく

○○ちゃんの方が可愛いんだ…」

 

とダブル衝撃!

 

否定の上に、

あんたは要らないと言われているかのような

 

ダブル衝撃は

 

後に自己否定へと変わっていきます。

 

 

私は可愛くない…

 

私は望まれてない…

 

私は生まれて来なければよかったんだ…

 

 

 

子供は素直だから

 

純粋にそう思っちゃう。

 

今、お母さんの方々に言いたいのは


子供は
たった『そんなコト』『そんなひと言』で
一生傷ついて生きていく場合があるのです。

愛しているのだから

『愛している』
『あなたが大好きだ』
余裕があれば
『お母さんの元に生まれてきてくれてありがとう』

それを言葉で伝えてあげて下さい。

それだけでイイんです、
それだけであなたの子育ては、完璧です。

 

話は逸れましたが、

 

 

 

そこから壮絶なイジメにあってたんですって。

 

 

でも自分は

かわいそうな理由もない

生きていてイイ!

 

と気づいたことで

 

変わった、変われたと話していました。

 

「過去は過去だしね(笑)」 

 

笑って話してくれました。

 

その姿が凛としてて、かっこよさすら垣間見えた。

 

 

 

 

過去に何があったか

 

それで傷つくコトは沢山あっても

 

 

それが問題ではなく

 

 

それを今はどう捉えるか、

そこだけなんだと思います。

 

過去は、消えない。

なかったコトにはできない。

 

でも過去は今にはない。

 

今に過去はないんです、

 

 

その存在を薄くしたり

乗り越えたりすることは、できる。

 

 

その渦中では

不幸のどん底にいても仕方ない。

 

 

あなたの過去の経験も

 

 

もしかしたら

私が聞くに耐えないくらい

 

悲しさが

たくさん、たくさん

詰まっているのかもしれません。

 

でも

 

過去に生きるか

今に生きるか

 

今を生きているあなたは

 

当時、出来なかった選択を

今は出来るのです。

 

過去に生きるのか

 

今に生きるのか。

 

 

以前にも書きましたが

 

 

過去の経験を

今あったかのように語ってるうちは

 

そして過去の話をして

涙流してしまううちは

 

やはりまだあなたの中で

過去の傷が

今の傷のように疼いて、

血を流しているということ。

 

まず

それなら、それはそれでイイ。

 

傷が癒えるよう、

そっと抱きしめてあげて。

 

 

そこから抜け出す勇気が出た時には

 

是非一緒に、抜け出しましょう!

 

抜け出すコトはできない

 

それは幻想です。

 

 

忍耐づよく、

ずっと、ずっと

逃げないで寄り添っていると

 

抜け出すコトができます。

 

必要なのは、勇気と決断だけ。

f:id:just-be-happy-happy-happy:20170403222155j:image

 

抜けましょうっ!

呪縛なんか、解き放てっ♡

 

 

 

 

施術の日程などについてはLINE@でお知らせしています!
お手数ですが登録お願い致します。

問い合わせについてもこちらをお使い下さい!

 


line://ti/p/@guy3227s
LINE ID : @guy3227s
 
それはめんどくさい…という方はこちらからお問い合わせを!
bijolabo2016@gmail.com