覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

初対面の人が聞いてないのに住んでる場所教えてくれた私の信頼性(笑)

おはようございます!

 

看護師でセラピストのオカベアキコです。

 

昨日はフィレンツェに…

just-be-happy-happy-happy.hatenablog.com

 

いくワケもなく仕事してたのですが

 

(昨日の記事は面白くて5分で書いた)

(こんなエイプリルフールなら、楽しい♡)

(いつかは行きたいフィレンツェ♡)

f:id:just-be-happy-happy-happy:20170402101038j:image

 

昨日、職場で

初めて仕事した医師と

診察合間に、たわいもないハナシをして

トータル正味15分くらいかな?

 

「オレ、仕事ココとココ行き来しててさぁ」

みたいなハナシになり

 

「あれ?先生どの辺に住んでるんですか?」

って聞いたら

 

この辺なんだけど~

 

と丁寧にグーグルアースさんを駆使して

マンションの場所まで教えてくれて

 

人型をポンっとおいて

ストリートビューに切り替えて

f:id:just-be-happy-happy-happy:20170402100223j:image

(写真はイメージね笑)

 

「ほら、 このマンションの

ここの場所の

1、2、3…〇階のココにね、住んでる」

 

って

ものすごく丁寧に

住んでる場所を教えてくれました(笑)

 

初対面なのに、なにこの信頼感(笑)!

 

もし私がストーカーだったら

ヨダレ垂らして喜ぶレベルの情報(笑)

 

「先生そんな丁寧に…私がもしスパイだったらどうするんですか笑笑」

って爆笑したけど。

 

先日会った

バリバリ仕事しているような

有能な方にも

 

ちょっとやり取りした時に

この子は信頼出来るコだな、と思った

 

と言われまして。

 

最近の信頼感、ハンパない。

 

ジョーに驚いております。

 

かつて

 

付き合っていた男性に

住んでる場所や過去のコトなど

色々と騙されていたこの私に…(笑)

(↑しかもこの記事書くまで忘れてた過去ε-(/・ω・)/(笑))

 

一瞬にして

会った初日に住んでる場所を

公開するその信頼感♡

 

もちろん

なんの関係もないから

ってのもあるんだけど(笑)

 

私も聞いたからって、

その家に行かないしマンション名も憶えていない(笑)

 

 

でも

ふと思ったの。

 

この信頼感って、

 

私が私を信頼している証拠でもある♡

 

わぁ、

 

それって…

 

う、れ、し、い~( *´艸`)♡

 

 

 

誰よりも、

信頼していないといけないのは『自分』です。

 

だって、

あなたが信頼していない『自分』を

他に誰が信頼するの?

 

 

でも誰よりも

信頼出来ない時があるのも『自分』。

 

なぜ、自分を信頼出来ないのかを

しっかり見つめていきましょう。

 

その不信感には何が詰まっているのか。

 

私はセラピストとして

そのお手伝いをしていますが

 

グッと1人で深く見つめるコトが出来る人は

一度、自分との信頼関係を見つめるコトをオススメします。

 

見えてこなかった自分が見えるかもしれませんよ~( *´艸`)

 

自己信頼が低いとこんなコトが起こります。

 

★自分の想いがどれなのか分からない

★そのため人に振り回される

★満足してないけれど変化が怖くて手放せない

★1人になるのが怖い

★人を信頼できない

★強いモノに巻かれる(流されやすい)

★私はついてない、といつも思う

★やっぱりこうすればよかった~という後悔するが多い。

 

逆に

自己信頼が高まるとこんなコトが起こります。

 

☆自分の内側の声を信頼できる

☆自分に相応しくない状況は簡単に手放せる

☆新たな環境に身を置くコトを怖がらない

☆行動することに不安がない

☆周りに信頼できる人だらけ

☆自分軸で生きる

☆yesとnoがハッキリする

 

自己信頼できていた方が状況がシンプルになり人生楽しそうですよね。

 

そういった手厚い自己信頼にむけて

夢も何も叶えて行きましょうっ!

 

 

施術の日程などについてはLINE@でお知らせしています!
お手数ですが登録お願い致します。

問い合わせについてもこちらをお使い下さい!
line://ti/p/@guy3227s
LINE ID : @guy3227s
 
それはめんどくさい…という方はこちらからお問い合わせを!
bijolabo2016@gmail.com