覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

お嬢様扱いされなれるにはまずは自分からお嬢になる(笑)!

看護師でありセラピストのオカベアキコです。

 

ついに年度末ですね!

明日から新年度♡

  

筋肉は声かけると喜んで育つ、と
なかやまきんに君がいっていたので(笑)

 

なりたい自分にすでになっている、

 自分の中にある理想がすでにカタチになっている

そうやって育てる 気持ちで

今を生きて行きたいと思います(*´`)

 

 

先日、思いのほか

お嬢様扱いを受けるコトがあり

 

不慣れでドギマギしました(^_^;)

 

…でも、イヤじゃない♡

 

お嬢様扱いされるの、

イヤじゃない♡

 

むしろそうされたい♡

 

けど、

「あーこんなことまで…申し訳ない~」

無駄な罪悪感も持っているコトを知りました。

 

それって逆に言うと

私はそれをされる価値はありませんよ、

と言ってるようなもの。

 

…そいつぁ勿体ねぇっ( •̀ω•́ )✧!!

 

 

笑顔で

「キャー♡ありがとう♡」

 

って、それだけでイイ!

 

…には、まだ至らず。うぅ。

 

 

それも、

お嬢様扱いされて初めてわかりました(笑)

 

されてみる、って大事♡

 

 

そしたらね

 

まずは自分が

自分をそう扱いましょうね~という

見本のような本日でした。

 

 

今日はホントは仕事終わりに

真っ直ぐ家に帰る予定だったのですが

 

ほうじ茶アイス、めちゃくちゃ美味しかったですよ~アッコちゃん~♡」

 

っていう同僚の感想から

一気に、アイス食べたい♡ってなって

 

本日までの限定アイスを食べに

自転車を走らせるコト20分!

 

f:id:just-be-happy-happy-happy:20170331194953j:image

 

めちゃくちゃ美味しかった~( *´艸`)♡♡♡

 

そしたら珈琲飲みたくなって、

 

ドライブならぬチャリ探検~(笑)

 

そうすると、

行きたかったカフェにたどり着く!

 

最初はコーヒーだけ…

と思ったけれど

 

やっぱりなんか食べたい♡(本音)

 

でもそれってワガママだよな~(自制)

 

さっきアイス食べてたじゃん…(自制)

 

ムダ遣いだよ…むしろすでに(思考)

 

でも、ちょっと食べたい(本音)

 

 

 

……

 

 

食べようっと( *´艸`)♡

(自分の本音を許す♡)

f:id:just-be-happy-happy-happy:20170331200553j:image 

何時でもOKのモーニングセット(笑)

 小腹にピッタリ♡

 

 パンとか、

基本的には食べないのだけど

 

今は、食べたい~(本音)

 

あ、来た~

 

アッツアツのトースト

 

サクっ

 

…ジュワ~っ!!

 

バターが沁みてて

美味しい~( *´艸`)

 

 キャーっ♡  

シアワセ~っ♡

(↑ココ大事っ)

 

あー、

食べるの選んで良かった♡

(↑ココ大事っ)

 

私(躊躇はあったけど笑)

自分の本音、

大事にしたね今日っ( *´艸`)

 やたっ( *´艸`)!!

 

 ってね。

 

大したコトしてない(笑)

 

でも 

きっと、そんなコトなんです。 

 

 そんな、

自分の本音に誠実な

小さな選択の積み重ね

なんです。

 

自分を大切にするって。

 

満たす。

 

希望を、満たす。

 

結果、満足~( *´艸`)♡

 

 

そしたら、近々やろうと思っていた

 

株のお勉強が 

はかどるはかどる!

 

最近で一番の集中力でした(笑)

 

 

 

そして、

そこのカフェは神宮の近く。

 

じゃ、神宮寄って帰ろー

なんてお気軽に思って寄ったら…

 

奇しくも

今日は年度末!

 

御挨拶や~♡

 

 

まずは北海道神宮の神様に御挨拶。

 

今年度の御礼を。

 

パンパンっ! 

今年度御見守り下さりありがとうございました!

 

そしたら

身体は勝手に開拓神社へ!

 

北海道の開拓に携わった方々が祀られている神社です。

 

パンパンっ!

今年度御見守り下さりありがとうございました~!

 

わー、満たされるー( *´艸`)♡

 

 

そしたら帰り道が、コレ!

f:id:just-be-happy-happy-happy:20170331202111j:image

 いやもう最高です♡

(木漏れ日大好き人間)

 

ありがとう♡

…ありがとう♡

(ココロの涙ダダ漏れ!だはー)

 

 

と、大満足の帰宅でした♡

 

 

 

これがお嬢様扱い、

 の見本にはならないけれど(笑)

 

(だってチャリだし(笑))

 

黙って家に帰っていたら満たされなかったし

出来事は小さいながら

満たされる選択をした、のだよね。

 

コレね

 

ただアイス食べて

コーヒー屋さんで食べ物食べた

ってハナシではなくて

 (それなら今までもやってる笑)

 

 

ココロを満たすと物事が上手く行く♡

をセルフ体感できた1日。

ってハナシ♡

f:id:just-be-happy-happy-happy:20170331205114j:image

わーい٩(ˊᗜˋ*)و

 

その違い、伝わるかなぁ~??

 

今日は、

偶然にこうなったけど

 

こんな風に

自分を満たす1日をプロデュースするワークショップを

4月20日にやりますよ~!

自分の魅力をセルフプロデュースするワークショップ♡

 

ワークショップや施術の日程については

①こちらを御登録頂けると嬉しいです。
line://ti/p/@guy3227s

LINE ID : @guy3227s
 
②それはめんどくさい…という方は

bijolabo2016@gmail.com

↑こちらからお問い合わせを!

お待ちしております♡