覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

ねぇ、姫? あなたは自分を甘やかしてますか?

ちょいと質問。

あなたは

自分、甘やかしてますか?

 

二連休にてドロン(笑)していた

セラピストのオカベアキコです。

 

 

私は昔から

 

だらけるのは得意だけど

自分を甘やかすのは下手な人。

 

甘やかすのは、途中までは出来るけど

 

途中から、

 

「え…まだイイの?

もっとやってイイの?

 

 

そんな…私なんかが…

 

と自己卑下が出てくる。

 

まだまだ、出てくる。

 

 

まだ慣れてないんだよね、甘えるのが。

 

甘えたいのに。甘えてイイのに。

 

 

かなり軽くなったけど

 

まだまだ。

 

根が、もうちょい(笑)。

 

まだね

 

理由がないと、

ソレをしちゃいけないと思ってる。

 

理由なんかなくても、していいのに。

 

記念日じゃないと

贅沢しちゃいけないと思ってるし

 

何か達成しないと

ワガママ言っちゃいけないと思ってる。

 

 

私の中では

 

今!  今!  

今、こうしたい!

 なのに。

 

 

学生時代くらいの昔、

 

上手に甘えられないから

 

上手に甘えてる人をやっかんでた。

羨ましいから。

 

 

可愛くありたいのに

可愛くいられないから

 

可愛くいられる人をやっかんでた。

羨ましくて。

 

 

やっかみやひがみは

羨ましさの表れだ。

 

 

そしてもう

 

やっかみやヒガミはいらない。

 

甘えられる、

可愛くいられる自分になればイイだけだと気づいたから。

 

 

だから今、

 

私は私を甘やかす。

 

 可愛くいるコトをゆるして

甘えるコトをゆるして♡

 

ずっとそういることを当たり前にしていこう♡ 

f:id:just-be-happy-happy-happy:20170323124535j:image

 

そしたら軽くなった。

ホントに。

 

それでもまだまだ

軽くなる余地がありまくるから

 

もっともっと軽やかに行こうと思ってる。

 

 

春分が明けた今、

そう在り続けるコトをココに記して。

 

 

 

そしてね

そういう軽やかな可愛い女の子を、

増やすよ私は。

 

 

可愛いコが、

もっと可愛くいられるために♡

 

愛おしいコが

もっと愛おしくいられるために♡

 

そして可愛いコ、

愛おしいコが、

それに気づいていない時に

気づいてもらうよ。

 

自分がその存在であると言うことを♡

 

 

姫であると言うことを。

 

姫で居ていいと言うことを。

 

 

昔憧れたプリンセスは

憧れではなく、自分だ

と言うことに気づいてもらう。

 

だって、昔は

「私はお姫様」だからドレス着たかったんだよね?

 

子供の頃の自分は

知ってる。

 

自分がどれだけ特別な存在か。

 

怖がらないで、自分を認めよう。

 

あなたは特別な存在だ♡

f:id:just-be-happy-happy-happy:20170323124515j:image

首を縦にふろうが横にふろうが

そうだから仕方ない。

 

もはや逃げられない。

堪忍して可愛くなろう♡

 

 

お茶会のお知らせ~

と思ったけど、

 

もう少し練ってから発表します♡