覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

足枷になってるくらいなら、「人生に筋書きや設定なんていらない!」って進んだ方が面白い。

よく、

「こうすることに決めた。」

 

「私はこう生きていくことに決めた。」

 

って前に進むことがありますよね。

 

それが功を奏して

いい方向の覚悟が決まったなら

 

すごく、よかったね〜♡

っていい話で終わるんです。

 f:id:just-be-happy-happy-happy:20170223103613j:image

 

 

が。

 

時々

その自分ルールが足枷になっている場合、あるでしょ??

 

あの場合のみ

 

について、

 

いつものように好き勝手書かせていただきます。

 

セラピストのオカベアキコです。

セラピストって食べれるの?という方は、まずコチラをご覧あれ♡ 

just-be-happy-happy-happy.hatenablog.com

 

 

なんかね、

 

こうすることに決めた!って

決めることは素晴らしいし

 

やりたいことがあるのも、素晴らしい。

 

 

だけど

 

その決めたこと、やりたいこと

 

もし、

 

もしなんだけどね…

 

今は

もうやりたいことじゃなかったら…

 

やめてもいいんだよ?ってハナシです。

 

 

 

「いろんな人にもう言っちゃったし…」とか

 

「私はこれで生きるって決めたんだし…」とか

 

「私はこの人と一生を共にするって決めたし…」とか

 

 

色々、

色々あるかも知れないけれど

 

自分がそこを見つめた時に

 

ワクワクしなかったり

「もう」

魅力を感じなくなっているのだとしたら

 

予定はあくまで予定。

 

決定事項じゃないの。

 

だから変更して全然大丈夫、なのよ~。

 

 

あ、 

別にね、

 

あなたの中の何かを壊したいワケじゃない。

 

「何も知らないくせに…」

 

確かに私、何も知らない。

 

 

何も知らないんだけど

 

1個だけ知ってる事があって。

 

 

それってね…

 

自己犠牲しても、

あなたや

あなたの周りの人は幸せにならない

 

ということ、なんだよね。

 

コレはね、事実なの。

 

 

《ちょっと違うけど》

私さえ我慢すれば済むことだし…

 

《なんか違和感あるけど》

もう準備が整っているし…

 

とか、

 

自分の決めたことは守らないと…って思っちゃう責任感の強いあなた。

 

きっと…すごい頑張り屋さんですよね?

 

今まで頑張ってきたんだよね。

 

それはそれで素晴らしい価値観✨

 

 

でもね、

 

 

そのカッコ《〜》の中が、あなたの本音だったりするのよね。

 

その本音をオブラートで隠したり

 

パンドラの箱同様に心の奥に仕舞ったとしても

 

 

オブラートなんて水分で簡単に溶けるし

 

パンドラの箱の中で腐ったら

蓋空けた時に大変よ?

 

もう発酵しちゃって発酵しちゃって…(笑)。

 鼻つまんでも堪能できちゃうくらいの。

 

 

やっぱり最終的に大きく顔を出してくる

 

「もうイヤっ!」ってなるのは

その部分の

声なき声なんだよね。

 

《ちょっと違うけど…》

 

→待って。何がどうちょっと違う…?

 

 

 

《なんか違和感あるけど…》

 

→その違和感って?何に対して違和感を感じる?

 

 

 

《悪い人じゃないし…私には申し分ない》

 

→じゃ、あなたにとってイイところは?

 

 

 

 そうやって見ないふりしてた本音に近づくとね

 

《本当はもうすでに結構イヤ。》

だったり

 

《実は色々と準備を進めているうちに違う、というコトにすでに気づいてた》

だったり

 

《あの人、私の好きなタイプではない》

だったり

 

チラチラと本音の手前が出てきます。

コレ、本音の手前ね。

 

手前味噌(笑)。

 

 

そして

そこからやっと

 

じゃ、いまは何にココロ惹かれてるの?

ホントはどんな人がイイの?

 

というところに辿り着きます。

 

 

××しようと色々と見てるうちに○○の魅力に気づいた。

 

本当は○○の△△がしたい!

 

 

本当は○○で□□のような人がイイ!

 

って

 

そっちの方がワクワクするなら

 

誰に遠慮することなくそっちに路線変更してOKなんです~。

 

 

コレ、知ってた~?

 

知らなかった?

 

いや

きっと知ってるよね~、そんなコト。

 

だって

今まで何十回もいろんな人が言ってる。

 

 

…じゃ

 

なんでやらないで文句いってんの?ってハナシで。

 

その文句は誰に聞かせてんの?

 

誰に気づいてほしくて言ってんの?

 

 

 

…自分に気づいてほしくていってるんでしょーがっ!!

(ココ、黒板五郎さんの「子供がまだ食べてるんでしょーがっ!」のノリでお願いします笑)

 f:id:just-be-happy-happy-happy:20170223103521j:image

 

それなのに

 

自分か最初に無視するってどーゆー事やねん!!

 

どないなっとるっちゅーねん!

 

…ね?

 

矛盾だらけなのよ、自分って。

 

 

だからその初志貫徹も

 

足枷になってるくらいなら

無理しなくてイイの~。

 

もし、進んでいる中で

何か違うと思ったら、

 

①その違うと思った違和感を見逃さない

 

②他人にとって正解かどうかはどうでもいい

何が自分にとって違うと感じたのかを

自分にウソはつかずにとことん見つめる。

 

③そしてその時に出た答えに対して

本当はこうしたい、というところまで導き出す

 

④もう遅い、なんてことはなく

自分の違和感を無視して進んだコトの方がよっぽど後退するというコトを思い出す。

 

その行程を何度となく繰り返すと

 

人生の質は大きく変化していくと思います。

 

一生に1度の人生。

 

1度きりの人生。

 

また生まれ変わった時にやり残したことやればイイや

(↑それ…実は過去のワタシ(笑))

 

とか

未来に思いを馳せるんじゃなくって

 

せっかくなら今の旅を

良い旅をしましょ♡

 

【最後に、本当に自分が望んでいる
オンリーワンの人生を生きたい人だけに
コッソリとオススメの方法をお伝えします】

 

イイですか~?

 

いきますよ~٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

その方法の1つとして

 

《ご自身の直感に身を委ねるコト。》

 

直感に身を委ねて
まずは、ピンと来た方にアクセスして
会いに行ってみてください。

 

まずは、それだけです。

 

それが一歩。

 

その一歩を踏み出すコトで

あなたの観る景色は
今までモノクロだった人はカラフルに
カラフルだった人はよりカラフル(4K以上!)に変化して行きます。

 

是非そうやって見える景色の変化を楽しんでほしいと心から思います。

 

その会いに行く人は

自分の悩みを解決してくれるセラピストでもいいし、
単純に、会ってみたい人でもいい。

 

大事なのは《自分の感覚》。

 

是非、自分の感性に身を委ねて
行動してみてほしいのです。

 

結果、絶対いい方向に舵取りできますので♡


私にも是非会いに来て下さいね(*´`)♡

施術やワークなどのセッションの日程については
LINE@でお知らせしています!
お手数ですが登録お願い致します。


line://ti/p/@guy3227s

↑うまく行かなかったら

コチラで!
LINE ID : @guy3227s


希望日時を第三希望くらいまで記載して下さいね♡
折り返しご連絡いたします。
問い合わせについても上記をお使い下さい♡

 

それはめんどくさい、よくわからないや…という方は
こちらから直接お問い合わせを!
bijolabo2016@gmail.com
タイトルにワーク名もしくは「問い合わせ」と記入し、
いつが良いかなど希望日時を第三希望くらいまで記載して下さいね♡


折り返しご連絡いたします。