覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

反響、ありがとうございます!

こんばんは!

セラピストのオカベアキコです。

 

この記事に対して、結構な反響がありました♡ 

just-be-happy-happy-happy.hatenablog.com

 

いろんな人の思いもきけたし

伝えたかった大切な部分も切り取って頂けたようで、

 

勇気を出して書いてよかったな。うん。

 

 

結婚しないと決めたワケじゃないし

 

子供もつくらないと決めたワケじゃない。

 

 

ただ、

あんなにどうでもイイと思っていた今世。

 

私は立候補したのではなく

背中を押されて

間違って降りてきちゃったと思っていた今世。

 

周りの方々のお陰で

今の自分の人生が

好きになりつつあります♡

 

人との関係で傷付いてきた過去もあったけど

 

その時はみんなと仲良くしないとダメだと思っててね。

自分を抑えて抑えて。

 

でもそれが無理だーー!!

 

っなった後には

 

気づけば周りには

同じ波長の人が増えて

とても生きやすくなってます。

 

みんなありがとう♡  LOVE♡

 

これは

キッカケ1つで

 

何がしたいかを忠実にみていくことで

 

見えてきた世界がある、という部分ですね。

 

この前の記事では

パートナーシップにおいての感情をメインに書いたけど

 

私にとっては

フレンドシップも親子関係も含んでいて

全てにおいて言えるコトなのね。

 

 

 

でも多分

もっともっと自分の中に叶えたい思いもあって

 

…全部叶えたいんだよね♡

 

それに対して

どのように本心と向き合って進めていくか、

 気負わず、楽しんでいきたいですよね。

 

それには日々、

素直に過ごすことが大切だなぁと思っております。

 

なかなか難しいけどね(笑)

 

 

 

さて、

昨日は職場でのチョコレートを買いに

サロン・ド・ショコラとやらに行ってきました!

 

熱気!チョコに群がる女子。

 

 

すごいですね、アレは。

 

 

バレンタインは企業の戦略、とは言いますが

 

告白したりされたり、と

 

日本人はなかなか、ね

そういうの苦手だったりするから

 

日頃の感謝を伝えるキッカケとしては

 よいのではないでしょうかね。

 

 

わたしはいま糖質制限をしているので

ココでカンタンなチョコ作りを。

 

 

純ココア1:ココナッツオイル1

そして砂糖適量でガーッと混ぜて

美味しい生チョコ完成です。

 

水切りした絹豆腐を入れて

ミキサーにかけると

エアインミルクチョコみたくなって

滑らかで美味しい♡

 

 

簡単すぎて、美味しくて、カラダが喜ぶ♡

 

 

私は甘味少なめのビターで食べてることが多い。

 

糖質制限だと糖の代わりにオイルをとるのが重要なんだけど 

このチョコだと簡単にオイル取れるところがよい!

 

 

ホントおすすめです♡

 

チョコのように甘くてトリコになる人生にしていきたいですね♡