覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

人生における目標設定の変化 〜恋愛〜 望み通りにするための方法編

自分の人生って

振り返ると…ホント笑える。

 

でもコレ笑えるってコトは

昇華しているというコトだと思うのね。

 

ツライツライ境地にいたら

笑えないものね。

 

ということで、笑っちゃってる自分を通して

過去を割と昇華しているコトを知った

セラピストのオカベアキコです(笑)

 

セラピストってなんですの?という方はこちらをどうぞ♪

just-be-happy-happy-happy.hatenablog.com

 

 

昨日の続きです。

 

まだ読んでない人はコチラからお先にどうぞ♪ 

just-be-happy-happy-happy.hatenablog.com

just-be-happy-happy-happy.hatenablog.com

 

 

なんか、30代独身女子代表、

のような内容ですが笑笑

 

ここまでで30代独身女子の方の

共感部分が多少でもあればイイなと思います。

 

f:id:just-be-happy-happy-happy:20170207210232j:image

 話題のタラレバ…笑笑  

好きだなぁ倫子ちゃん。

 

ま、それでね

 

紅だ〜っ‼︎  の如く

 

私を粗末にしていたのは私だ〜っ‼︎

ってなって、

 

自分の本心に寄り添ったのね。

 

 

そしたら、

まぁ色々ゴチャゴチャ絡まってたんだけど

 

結論から言うと

 

子供が欲しい、っていうのは

自分の中の絶対ではなかったの。

 

もちろん

女性だもの

自分の子供を産んでみたい

子供を産んで育ててみたい

 

というのもあるんだけど

 

でも

自分の中の一番とか絶対ではなかった。

 

将来さみしくないために、とか

面倒見てくれる人がいないと困るし…みたいな

ある意味、

将来への不安からもきていることに気づいた。

 

結婚も。

 

私にとって

家庭をつくることは

 

いずれそうなるとイイなという程度で

 

 

母親も、友達も、年齢も

すべて横においたら

 

 

結婚や出産は

自分の中での一番ではなかった。

 

 

じゃ、何が1番したいことなんだろ?

 

 

 

もし、あと1週間で死ぬとして

 

〈 人生に対して後悔することってなんだろう 〉

 

って考えたときに

 

結婚もしなかったことでも

子供を産まなかったことでもなかった。

 

 

私が一番後悔するとしたら

 

 

生まれてきて本当によかった♡と

心から思える

大好きな人と恋愛をしていないコト

 

そして

 

深く信頼のおけるパートナーが自分には今いないコト

 

その2つだった。

 

私にとって

結婚も出産も、

 

ご縁があれば、でよかったみたい。

 

神様が決めるコトで

私が決めることではない。という感覚。

 

でも、

ワタシにとっての王子様と出会って

心から信頼のおける仲になり

 

お互いの存在を通して成長していく

 

私にとっての一番の願い〔=本心〕は、それだった。

 

そんなことが一番だなんて想像してなかった。

第一、恋愛体質じゃないし。

 

でも私にとって今はコレが一番大事。

 

もし

コレが叶って

明日死ぬとしたら

ありがたく瞼をとじれる、

 

ホントにそう思った。

 

きっと

恋愛という括りではないんだと思う。

 

とにかく「愛」と「信頼」。

 

そこに妥協はナシで。

 

だから誰でもイイ訳じゃなかった。

 

私にとっての理想の人と出会って

私の中がときめく必要があった。

 

そして私は理想が高かった。

 

その理想とは

一緒にいて心地の良い人。

 

自分をまるごと受け入れてくれるような

安定する心地のよさ。

 

それは恋愛だけじゃなく全てにおいて。

 

そして

それは私がそうしたいと

望まないと始まらないことだった。

 

それを私が一番望んでいる、と

知らないといけなかった。

 

そうだ、

 

私は

「愛し愛される安心と信頼」というのを

実現して体感して

 

自分自身を愛して、成長して

 

人間ってのも案外イイもんだな

また生まれ変わるなら人間がイイな

 

って最後に思って

命を終わらせたい。

 

うん、そうだった。そうだったな。

 

 

 

だからね、

 

なんと!

思いの順番が逆だったの。

 

そろそろ[子供産まないと]

結婚も[しないといけないし]

そのためには[イイ人見つけないと]

結婚するなら[一生一緒にいられる人じゃないと]

でも[私なんて][こんな歳][すでに売れ残りだし][ワガママいってられない]

誰か[少しでも][こんな私でも好きになってくれるような]イイ人いないかな

 

ではなくって

 

いいところも悪いところもあるけれど、

私は常に反省が必要なほど

人が悪い人間ではない笑  

むしろ割とイイヤツ(笑)

ま、ともあれ等身大の自分はこんな人間だ

でね、自分の歳とかは関係なく、

 

私が望んでいるのは

生まれてきて本当によかった♡と思える

大好きな人と出会って

お互いに心から信頼のおけるパートナー

という関係になること

その相手は誰でもイイ訳じゃない。

一緒にいて心地の良い人。

で、その関係は

婚姻とかじゃなくてもいい。

心から信頼のおける仲であれば。

相手には自分らしく光っていてほしいので

もし

制限があることで不自由になるくらいなら

とにかく自由でいてほしい。

私も自由でいることで活躍していきたい。

その先にお互いが望んでいるのが

結婚であれば、それでいい。

結婚も子供も、いま考えることではない。

そうなったときに考えればイイ。

 

もし

お互いの成長過程において離れる必要があればそのタイミングで離れることも

なんら不思議ではない

 

ってね、なったの。

 

 

 

私は

私が満足するように楽しめばイイ。

 

そしたらね

 

すごい焦りは消えた。

 

つまりは幻想だったんだよね。

 

 

 

 

そして

時期がそれほど経たずして

 

私の願いは叶った。

 

 

 

 

周りの人をみていても、思う。

 

本人の本心は、叶っている。

 

だからね、

 

タイトルにあるように

望み通りの目標設定方法は

 

【本心であること。

 

本心であれば願いは叶う。】

 

いま思ってる

こうなって欲しい、という願い

 

[不安]や[焦り]を抱えているときや

[自分の思いではなかった]ときには

なかなか叶わない。

 

幸せになってほしいから

本心しか叶わないようにできてる。

 

本心に気づくようにいろんなことがおきてる。

 

だからなかなか叶わないな~って時には

自分の本心を見つめるコトが大事。

 

うまくできているよね~。

 

…と、まぁ、以上です。

 

 

最近なぜか話題になるコトが

多いハナシだったので

記事にしました。

 

私は逆だった!って気づいたけれど

思っているコトが
本心だったけれど絡まってた!って方もいらっしゃるだろうし
バリキャリでいたけれど、本心は家庭に納まりたいという方もいらっしゃると思います。

人それぞれよね〜、本当。

 

そしてこの原理

何にでも使えるから~

焼肉のタレのように

何にでも当てはめて使える笑笑

 

使えるものは使って

心地よく生きてこっ٩(ˊᗜˋ*)و♡

 

ここまで読んでいただいて

有難うございます(*´ω`*) 

 

 

もし、自分の思いが整理できなくて

でも本気で自分の本心を知りたい人は

是非ご連絡下さい。

 (ただし、本気の人限定ね♡)

 

一緒に本心に辿り着く旅をしましょう。

 

 

施術やワークなどのセッションの日程についてはLINE@でお知らせしています!
お手数ですが登録お願い致します。


line://ti/p/@guy3227s
LINE ID : @guy3227s


問い合わせについても上記をお使い下さい♡


希望日時は

第三希望くらいまで記載して下さいね♡
折り返しご連絡いたします。

 

それはめんどくさい…という方は
こちらから直接お問い合わせを。
bijolabo2016@gmail.com
タイトルにワーク名

もしくは「問い合わせ」と記入し、
いつが良いかなど希望日時を第三希望くらいまで記載して下さい。
折り返しご連絡いたします。