覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

〇〇しないと□□になる!〇〇すると△△になれる!あなたはどちらの動機で動く人になりますか?

先日、話していた中で

 

「人は痛みを伴う内容の方が動くようになっていると思う。」

「それって少し悲しいけれど

理由はなく、本能的な危険察知能力なんだろね」

 

という会話の流れがありました。

 

どういうコトか?

 

例えば

条例などをみてみましょう。

 

国の決まりで

「収入の3割を国に返還しないと逮捕します」

なんてルールができたりすると

(昔の上納制度などもそうですが)

 

もしたとえそれが無謀なことでも 

 

決まりになると、

「罰せられる」という痛みが伴うので

みんな動きます。

 

罰せられたくないから。

損したくないから。

無駄に支払いたくないから。

 

いろんな理由があるけれど

痛みは極力伴いたくないから、みんな守ります。

 

コレが痛みで動く、ということ。

考える隙もなく、やる!みたいな。

 

 

一方で

 

こうするともっと良くなるよ、というはなしの場合。

 

例えば

それはそれは

魅力的だけれど、

 

それをしなくても

現実に [痛い変化] は伴いません。

 

自分に変化は起こるかも知れないけれど。

 

ココで1つポイントなのが

 

人は良くも悪くも恒常性という性質をもち合わせており

変化することを怖がる性質。

 

だから

多くの人の中で

 

「変わりたいけれど変わりたくない」

という矛盾した願い

 

みたいなのが

ウズウズ動いていることがあります。

 

だから後者は

 

よっぽどの動機がない限り

動きにくい。

考えて結論だす、みたいな。

 

でも、

こう客観的にみてみると

 

どっちの変化が本人にとって

いい兆候であるかは一目瞭然。

 

 

後者ですよね(о´∀`о)

 

 

だとすれば

どんな動機が人を動かすのか。

 

 

もう1回ね。

 

「〇〇しないと〇〇になっちゃうよ!」

って恐怖心を煽った方が人は動くけれど

動機は恐怖なので、結果はプラスではない。

 

「△△すると、〇〇になれちゃう♡」

恐怖心を煽った時ほど人は動きにくいけれど

動機は将来への期待や未来の自分の明るい姿なので

結果がプラスに伸びることが多い。

 

 

 

ではここで

 

どうなると後者でも人が動くのか?

 

と考えてみました。

 

その時に話してて私の中の結論はふたつ。

 

 

【未来に見えた自分の姿がリアルであること。】

 

もし、誰かに憧れた結果でも

それを自分に置き換えても

違和感がなくイメージできる=変化している自分を受け入れられること。

 

そして。

 

【その変化までの過程がわかりやすいコト】

 

ただ単純に、

ややこしいと人は挫ける。

 

やったコトないことで

ややこしかったり、

やたらハードル高いと人は挫ける。

 

より簡単に感じるハナシの方が

人はすんなり受け入れられます。

 

 

 

ワガママだなぁ…ε-(/・ω・)/

 

 

そう、

人はワガママなんです(笑)!

 

 私も、そう!ワガママです。はい。自覚アリ。

 

 

難易度高い方がそそる人もいるけれど、それは稀で。

 

大概が

楽して大きな変化がほしい♡

 

「たった何分〇〇するだけで-5センチ!」

「たった3回〇〇するだけで目が1.5倍に!」

「〇〇するだけでパートナーが現れる♡」

 

うーん、魅力的(*´ω`*)

 

と思いますよね。

 

 

だけどね、

 

ちょっとだけ。

 

ちょっとだけ…

 

目を瞑って、

 

胸に手を当ててみて感じてほしい。

 

 

本当に、あなたは変わりたい? 

 

もし、変わりたいなら

 

本当は、どう変わりたい? 

 

どんな自分になりたい?

 

 

そして変わってもイイと思ってる?

 

その覚悟は、できてる?

 

 少し大変でも変わって行きたいと思ってる?

 

 

 

実は

誰かがあなたを変えてくれるのではなくて

 

自分自身の意識ってのが

すごく重要だと思うのね。

 

そうじゃないと変化出来なかった時に

誰かのせいにしちゃう。

 

「〇〇さんキッカケでこう変われました!」

はイイとして

 

「〇〇さんが言ってたコトやったけど変わらない。あの人は嘘つきだ」

 それはちょっと違うワケで。

 

自分が変化することを

自分で選択した上で

 

変わる!という覚悟を決めて

取り組む

 

これって意外に重要だという結果に落ち着きました(*´ω`*)

 

痛みを伴わないための守りの選択をするか

未来の自分のための希望の選択をするか

 

あなたはどちらで動いてますか?

そして

あなたはどちらで動きたいですか?

 

 それが自分の未来を決めていくのだと思います。

 

 そのためにも、成功してる人のハナシを聞いたり

直接会って、どういう思考なのか

実際を目にするとイイですよね♡

 

会うのと会わないのとは、ワケが違う。

 

本当に自分が望んでいる人生を生きたい人には
ご自身の直感に身を委ねて
ピンとくる方にアクセスして
一歩踏み出して
自分の世界を変えてほしいと心から思っています。

それは
私のようなセラピストでもいいし、
単純に会ってみたい人でもいい。

是非、自分の感性に身を委ねて行動してみてほしいのです。
結果、絶対いい方向に舵取りできますので♡

施術やワークなどのセッションの日程については
LINE@でお知らせしています!
お手数ですが登録お願い致します。

 

line://ti/p/@guy3227s
LINE ID : @guy3227s

 

問い合わせについても上記をお使い下さい♡

それはめんどくさい、よくわからないや…という方は
こちらから直接お問い合わせを!
bijolabo2016@gmail.com
タイトルにワーク名もしくは「問い合わせ」と記入し、
いつが良いかなど希望日時を第三希望くらいまで記載して下さいね♡
折り返しご連絡いたします。