覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

あっという間に年末ですね〜。年のに思うこと ➡︎まずはSMAPから。

SMAPが5人で揃って出ることはもうないんだ…


と世間ががっかりしているうちに、

 

あっという間に年末になりましたね。

 

私は今日、看護師のお仕事を納めてまいりました。

看護師でありセラピストのオカベアキコです。

はじめての方は

是非、下記の記事からお読みください♡

just-be-happy-happy-happy.hatenablog.com

 

 

つい最近だと思っていたあの仲良し5人旅が

もう2年前のコトだったと知ってびっくりしました笑

 

SMAPファンの方々が
解散してほしくない!!って思う気持ちも
もちろんわかるし


私も、できれば…とは思うけど

 

時は常に流れていて、

 

今年はとくに
知らない間に空気が変わっていて

 

段々とハッキリクッキリしてきていて

 

自分とエネルギーが違う人とは
もう一緒にいたくてもいられないようになってきていて


必要じゃない情報は入ってこなくて

 

どれが正しいとか
いいとか悪いとかではなくって

 

本当に必要なことしか起きない。

 

この世を生きていく上で、
そういう仕組みなんだ、と

理解していき、学ぶ、2016年でした。
(私にとって、ね。)

 

なので、

SMAPもね、きっと必然なんだと思う。
そう理解して納得しておく。

 

皆もそう考えると少し肩の荷が降りるよ♡(当社比)

 

でも、考えてみたら四半世紀も国民的アイドルだったんだから、それってすごいコトだよね。

 

25年もずっと最前線で走る、って

B'z(神様)とさんまちゃんくらいしか思いつかない。

 

もうとにかくそれって

大変お疲れさまでした、だよね( ・ㅂ・)و ̑̑

 

で、話は戻って…

 

実は

今までもそうだったのかも知れないけれど

 

今年は振り返ると


自分が “ 心地よいのは何か ” を知って、
自分で選択する練習を常にさせられている感じでした。


付き合う人に変化を生じるのは必然。

 

感情的にはずっと一緒にいたくても、もう一緒にいられない人もいれば

 

全然会ってなかった方が、旅立つその日の朝にタイミングよくお会いできた方もいたり

(また会った場所が、老舗ホテルのスイートだったの♡  YESの合図♡)

 

約束してないのに偶然会って、話していたら

その偶然は必然だったりすることもあったり。

 

そうなってくるともう、宇宙を信頼するしかないよね。

 

そういう仕組みをわかってくると

自分の感覚さえ信じていれば、なんにも不安にはならないってことなんだよね。


でもね、一方で
迷える子羊の私は、割と感情的でナイーブ派。

 

 だって、

 

「あ、そうっすか。なるほど。」

 

とか言って理論で納得できるほど、

人間出来てないワケ。( ´∀`)ハハハ。

 

だから一喜一憂するし

 

頭で分かってても腑に落ちるまで、時間もかかるのよ。人一倍ね(/ω\)。

 

だからこそ
自分が【本当は】どう思っているのか、を知る必要があるんだな。

それを強く感じた2016年の年末でした。

 

以上、主に私の振り返りでしたが笑


みなさんにとって、2016年はどんな一年でしたか?

 

来年はどんな年にしたいですか?

 

私はね…♡

強がることなく、

自分らしく生きたいと思います。

 

あ、あとね、

 

自分を責めない。


愛でる。とにかく愛でる。

 

 

 

2016年も

 

私生活では

「夢…?ねぇ、これは夢…?」

と思うようなこともあった一年でしたが

 

「やっべぇ、こんな世界もあったんだ♡」

「マジ神様って…ぱねぇ♡

 マジ、リスペクト♡」

 

と普段使わない言葉を思わず言っちゃってる来年の今頃になってるような

そんな一年にしたいと思います。

 

とりあえず、この年末年始は食べ過ぎないことを目標に!!

 

皆さんも食べ過ぎにはご注意!

 

それでは、良いお年をお迎えください♡