覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

初めまして、のご挨拶(*´ω`*)

初めまして!

 

札幌市中央区で看護師として働きながら

セラピー業を行なっています、オカベアキコです。

 

セラピー業というと仰々しいですが

 

看護師激務時代に色々と見失って、

アイスピックのようにとがっていた頃に

 

偶然出会ったアロマに吸い込まれるように東京のスクールに通うこと1年半。

 

その後、毎年夏にはオーガニックファームのラベンダー精油蒸留をお手伝いし、

 

大自然と触れ合った経験からか

徐々に感性が研ぎ澄まされていくアキコ。

 

そんな時、突然、土の神様が突然現れ…

 

なんてことはなかったけれど笑

 

大きなミミズや、手のひら大のクローバーなど

 

この環境下じゃないとみられない光景や

 

蜂がブンブン楽しそうに蜜を吸いに来る姿に

 

自然のうつくしさに常に感動して過ごしていました。

 

 

もう今は亡き初代農業主が

 

「管理された場所を多くの人は綺麗だというけれど、

 

私は自然そのものの姿が一番美しいと思うんだ

 

と話してくれた通り、

 

本当に自然そのものの環境を贅沢に堪能する、夏。

 

みんなが海水浴に行っている間に畑に勤しむ、夏。

 

片道5時間かけて、毎年農作業をする、夏。

 

本当にたくさんの思い出があるファームです。

 

 

その後、ご縁があってハワイのロミロミを習得

 

ロミロミとアロマセラピーの融合をしていこうと思った矢先、

 

ボディー施術の際に

コリを緩めるようかのように私の手が勝手に動くようになり

 

それからは、その感覚を信頼して任せております。

 

(…大丈夫です、ポルターガイストではありません。)

 

自分の宇宙に身を任せているうちに、こうなりました。

 

(…大丈夫です、交信したりしていませんよ。)

 

イメージ的には、私はパイプの役割で

 

いまクライアントさんに必要な変化を

宇宙と一緒に起こしていく、といった感じです。

 

手が動くようになってから色々な方に受けてもらいながら検証した結果、

 

どうやら

人の身体にはエネルギーラインが血流と同じようにあって

 

「その流れの詰まりをとって、スムーズにしていく」

 

ようなことを行なっております。

 

その詰まりとは

 

ある時は感情かもしれないですし

 

ある時は単純にコリなのかもしれない。

 

どのような状況でも、

 

クライアントさんにとって今、最高で最善な状態に整える。

 

それを基軸に、施術を行なっております。

 

 

このボディケアは

服を着たままでも受けられるタイプと

ゆっくり時間をかけてオイルトリートメントも行なっていくタイプの2種類に分けられます。

 

 

まず、私のできることの1つが、このボディの施術です。

 

そしてもう1つがココロ。

ココロのの方からゆるみ、自分を再発見するワークも行なっています。

セッションメニューについてはこちらをご覧ください! 

just-be-happy-happy-happy.hatenablog.com

 

 

施術の日程などについてはLINE@でお知らせしています!

お手数ですが登録してください。

 

問い合わせについてもこちらをお使い下さい!

 

line://ti/p/@guy3227s

 

LINE ID : @guy3227s