覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

2016-12-25から1日間の記事一覧

緩むと変わる、あなたの願いが叶う、心地よい世界。

【カラダからココロから。緩むとあなたの夢は叶い、世界が変わります】 覚悟を決めて本質で生きる を実現していくセラピストのオカベアキコです。 はじめましてはこちらから。 just-be-happy-happy-happy.hatenablog.com 本質で生きるようになると、 あなた…

【保存版】ビューティーワークについて。受けてほしいのはこんな方々ですよ〜!

身体とココロと両方から、ほぐすお手伝いをするセラピストのオカベアキコです。 今回の話題はココロの方の話。 私がマインドセットとしてまずつくったワークは 【お金のワーク】と【ビューティーワーク】の二本です。 これ、なぜこのテーマかというと… 私自…

いじめられたコトが心の大きな傷になっていて自分に自身が持てないあなたへ

いじめ、ってね…せつないよね。 学校や会社という、割と狭い世界で、いまでも起こりがちなこと。 目を背けてはいけない部分ではありますよね。 まして、昔いじめられた経験がある、という方。 想像できないくらい、すごく辛い経験をされたのだと思います。 …

小さい時に親に褒められた記憶がないあなたへ

小さい頃、親に褒められて育った記憶がない、という方もいらっしゃると思います。 親は子供を可愛がるもんだ、という認識が多いですが 必ずしもその図式に当てはまる方ばかりではないのだと思います。 親の愛情表現も人それぞれ。 物心ついた時には、親の扱…

キレイ、カワイイはモデルや女優がいわれる言葉だ、と思っているあなたへ

テレビや雑誌を見ていると とってもキレイな人やカワイイ人が世の中にいて 「カワイイですね〜」「ホントお綺麗で…」 と言われていて、納得しまくりの時、ありますよね。 この人たちのためにある言葉だな、って思う気持ち、芽生えます。 うんうん、わかりま…

カワイイね、キレイだね…と言われた時に抵抗があるあなたへ

カワイイね、とか キレイだね って言われた時に なんかちょっとイヤだ…っていう方や カワイイといわれるとすごく 「そんなことない!!」ってなっちゃう方、抵抗しちゃう方、いますよね。 ⑴「私なんて。。。!!」 の場合と ⑵「そんなこといわないでよっ!!…

口癖が「私なんて…」と言ってしまうあなたへ

例えば、誰かの素敵な話を聞いたとき。 例えば、あなたって素敵ね!と褒められたとき。 あなたはどんな反応をしていますか? 素敵な話を聞いて 「いいなぁ〜。私なんて…」といってみたり。 あなたって素敵ね!と言われて 「いやいやいや、私なんて…」といっ…

褒められても、心から言われている気がしないあなたへ

「カワイイね」 「キレイだよね」 というダイレクトな言葉じゃなくても、 褒められたことは誰にでもあると思います。 その時のあなたの心の反応は、どうですか? 「またまた〜!」 「うまいこと言っても何もでないよっ」 みたいに 言葉を受け入れることなく…