覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

【すごく落ち込んだりした時の25の対策】

お久しぶりです! いま私は面白いくらい落ち込んでないんだけど 1年後や2年後の自分へのメッセージ、みたいな部分もあり その時の自分がどんな状況か分からないけれどなんか役に立つかもしれないと思い… …なんて事はあまり考えてなくて。 昨日思い出して、 …

【お水でこんなに違うんだ…😳】

今日は久しぶりにブログ更新です✨ 数ヶ月、島にきております(越冬目的) 綺麗な夕焼け✨ 昨日、仕事行く前に水筒にお水とコーヒーを入れて準備してたのに忘れてしまって でも、コーヒー自体は持っていたので仕事場のポットからお湯を入れてね、飲んだの。 ひ…

どんな人達と共に生きて行きたいか

いま、『プラスチックの海』という 映画のコトを知りました。 北海道ではやらないみたい。 いつかやってほしい。 ところでマイクロプラスチック、ご存知ですか? 目には見えないほど粒子が細かいマイクロプラスチックが影響し始めています。 まぁ、影響しな…

すごいgiverがいるんです!

すごいgiver精神をみせてもらってます。 実は先日、このナイアガラを 送料のみで受け取らせて頂きました。 なぜ? 実は余市のとある農家さんで事情により 出荷出来なくなってしまったらしく 破棄せざるを得ない、という状況だったそう。 それを聞いて 全部買…

雨と晴れの関係

久しぶりにブログをかきます。 ウチの犬のナナちゃんは 天気の良い日は割と一日中ベランダにいて、 お外をみて番犬してるんだけど 天気の悪い日は割と自分のスペースで一日中寝てる事が多いです。 天気に左右されない人もいるけれど雨の日は気分が優れなかっ…

この世を去る時、後悔のない生き方のために。

今日は2020年8月31日。 北海道、雨が降ってグッと気温が下がりました。 昨日初めて飲んだ燻製珈琲が美味しかったです。 昨日の記事にも書いたように 過去があって今がある。 今を生きる事、何よりだと思います。 ..........................................…

過去を知る。愛を知る。

本日は2020年8月30日。 昨日、一昨日と洞爺湖でアーシング。 めちゃくちゃ気持ちイイ! さてさて。 たまたま目にした「婚約者への遺書」 有名らしいのですが知りませんでした。 思わず涙が溢れてしまいました。 穴澤利夫さんという方の、婚約者への遺書。 穴…

奇跡の連続

今までも、 たくさんの奇跡をみせてもらってきた。 その度に おぉ!生きててよかった。 今日まで生きててよかった。 そう思い、 今日もまた生きていく。 この国は奇跡の連続だ。 そして いよいよ、また大きな奇跡が見れる日が。 一緒に同じ景色をみたい人、 …

受け取りについて

今日は2020年8月2日。 私はかつて 受け取りを意識していた時期があり、 頂ける物は ギフトとして受け取っていたんだ。 その半面 自分も色々とやっていた自覚もあったので。 だけど後から 「あんなに色々とあげたのに…」みたいなコト言われて (しかもそうい…

飛行機の夢のハナシ

今日は2020年8月24日。 昨日みた空! この角度から自分の街を見るのははじめて! 空が広くて高くてとても良かった! 今朝方、夢を見ました。 空港のラウンジで 羽田発の最終の20:37発の飛行機に乗るために リラックスしてたんだけど 途中から21:37発と勘違い…

そのままでいいんだよ

「好きな服を着ていいし、 好きなひとと一緒にいていい。 自分がこれだと思う自分で生きていいし、 そのままでいいんだよ」 今でもそう誰かに言ってもらいたい時がある。 日常を生きることは それだけで結構大変だったりするからだ。 ......................…

8月の始まり!自分の新たなチャレンジのハナシ

今日は2020年8月1日 今日から8月ですね! ちょっと8月から1つ 皆さんに向けて提供できることであろう ステキなプロジェクトを お勉強させて頂くことになったので やや更新頻度が変わるかもしれない〜です。 それっていつも通りかな笑? 先日のドライブで帰り…

「究極のモテ」を体感して見えたコト

今日は2020年7月30日。(昨日の記事です) 今日は予定盛りだくさん! 朝から行動するよ〜! 最近、奇跡が目の前で起こりすぎてて 私の友人たちの神風旋風がすごい! ほんと、願えば叶う!の状態。 繋がることがピンと繋がって、ほんとすごいんだ。 先日ここ…

波動や周波数のハナシ

今日は2020年7月29日。 何回も同じハナシしてるのは百も承知なんだけど 年明けの自分の変化(悪化して、意識的な生死を彷徨い、復活した経過)を通して 言葉に出来ないリセット感とめちゃくちゃ腑に落ちた事があって、 でもやっぱり言葉に出来なくてなんて表…

その後の変化〜吐露!とろ!トロ!

今日は2020年7月21日。 書いたり書かなかったり、 ほんと楽しみにされてる方、すいません。 今後はこちらは個人的なブログになり サロン用のブログはまた別にするために準備中です。 さて 朝の思い切った吐露、からの変化! just-be-happy-happy-happy.haten…

自分の気持ちを吐露する場所は必須。トロは大トロ笑

今日は2020年7月21日。 私には自分の気持ちを文章で吐露する場所が必要だと思った今だから書いています。 書きながら整理するタイプだけど 字が下手で 書いてるウチに字が気になるのと 書こうとするとかしこまるので 今はこう、 ブログがちょうどイイかな〜…

あなたの光を溢れさせて。ー香り、出来ました。

わはははは… 新たな香りを作ってみたら もう驚くほど、素晴らしい香りが出来ました。 天才ですか?天才です。 言うのは自由です笑。 さぁ、 そのタイトルは… 「Light overflow」 あなたの その内側にある光を溢れさせてほしい。 誰にも、それを抑止するなん…

勝手に傷つく人 ーそれ、あなたの問題よ?

今日は2020年7月13日。 一昨日、髪を切ってスッキリ! 会いたい人にも会えたし、 やりたいことも出来て 素晴らしい一日でした! 先日の積丹での、おどんぶり。 めちゃくちゃ美味しかった〜! 北海道は最高ですね(*▽*) 去年のこの時期には居なかったので 感動…

こだわりを大切にしつつ、楽に世界を拡げる方法。

今日は2020年7月9日。 昨日から本気で 慣れないパソコン作業して、手と目が痛くなった笑 本日からは アーシングしっかりしながらやります。 写真は先日行った神威岬の念仏トンネル。 天気は悪かったけど、美しかった! ....................................…

視野が多角化したハナシ

今日は2020年7月4日。 一昨日 イチゴ農家のアッコさんの所にお邪魔してました。 お子さん達をお迎えに行く時 「雨降ってるから長靴履きな〜、 アレ?私のが見当たらない。」 ということで 娘ちゃんの長靴を履きました笑 服とマッチするミラクル笑 めっきり湿度…

家でのご飯がおいしくなる3つの魔法

今日は2020年7月1日。 天気のせいか調子がイマイチ、だけど 手がサクサク進むので、夜に投稿です。 皆さん、お料理は得意ですか? 私はあまり得意ではありません。 もし作らなくてイイなら、上げ膳据え膳とか、とても好みです笑 でもそんな私も一人暮らしや…

我が家のかわい子ちゃん。

今日は2020年6月29日。(昨日の記事です) 昨日は病院へ行って、 嫌がる素振りをみせる余裕も出てきたナナちゃん。 (2日前は抵抗もできず) 一昨日の昼はサンルームで過ごしたり 夜にはご飯食べてるところに来て「ほしい」と言ってみたり (言ってないんで…

奇跡。生命を通して見せてもらったこと。

今日は2020年6月26日。 数日前からウチの愛犬ナナちゃんが 体調不良でして。 復活したかと思えば 翌夜に具合悪くなる、を繰り返していて、 一昨日の夜もちょっと震えが止まらなかったりしていて。 数日前から目が充血しているのが気になっていたけど 心臓か…

過去記事から、自分を愛するということ。

今日は2020年6月25日。 過去記事で、ちょっと大事なコト書いてた。 看護師の仕事の時のコトね。 ↓ 結構前に、摂食障害の子が 脱水で来てて点滴をする機会があった。 その子のもう、すでにギリギリな感じと学校にはいかなきゃ…というムリヤリ感満載。 心がは…

批判の先にあるもの

今日は2020年6月17日。 我が家のジャングル笑 最近、水を変えてから緑の成長が著しくて スイッチ入ってるー!という感じです笑。 良きことかな。 さて、 最近私はTwitterを始めたのもあり よく見るんですが Twitter界隈では 結構、風変わりなコトを発信して…

カッサが我が家以外でも大流行の予感…の巻

今日は2020年6月15日。 先日の記事 我が家でカッサが超大流行!ビフォーアフターにおどろき! - 覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡ に反響ありまして 早速カッサやって欲しいー!と連絡あり 昨日来てくれました✨ この子がイイ仕事してくれるんですー! …

我が家でカッサが超大流行!ビフォーアフターにおどろき!

今日は2020年6月12日。 本日2回目。 今日の投稿を見たら、 きっとアナタも欲しくなると思う笑。 そんなハナシです。 1週間前に 我が家に新しいセルフケアツールが来ました。 それはカッサ。 セルフケアツールが好きすぎて へそ押し棒も 結局自分で作っちゃう…

「スキャンダル」を観てきました!

今日は2020年6月12日。 昨日はめちゃくちゃ久しぶりに 映画を観に行こうという話になり 映画館で「スキャンダル」観てきました! 2月公開なんだけど、私その頃撃沈してたし その後コロナで なんだかんだと今やってくれてた。 ひと言でいうと、 派手だしちょ…

主観を相手にぶつけないコトの大切さ。

今日は2020年6月11日。 「家、ついていってイイですか?」という番組が好きで よく観るんだけど 昨日は天涯孤独のタイ人のイケメン男性が出ていた。 3歳から何故なのかよく分からないけれど、 日本の施設で育った、とのこと。 すごい明るくてチャラい若者で …

めちゃくちゃ良かったグリーンブック

今日は2020年6月10日。 昨日の差別の記事 差別と心の在り方。 - 覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡ 反響多く頂きました。 ありがとうございます! 直接連絡下さった方から 「是非観て〜」と教えて頂いたのが 映画【グリーンブック】 ガサツなイタリア人…