覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

【私、さよならをしようと思うの。】

今日私の身に起きた出来事は、 本当に語り尽くせない。 ↑コレ、憶えておいてね♡ それは夕方から始まったのだけど 手帳を取りに行った先で 引き寄せの法則を引き寄せて、たまたま1人キャンセルが出たという量子論の講座に出させて頂くコトになり『自分が世界…

蟹座の満月によせて

新年、あけましておめでとうございます。 ことしもよろしくお願いしますねヾ(´︶`♡)ノ 三が日を過ぎて お正月ムードも落ち着いてくる頃合いですね。 昨日は蟹座の満月。 私は、何を隠そう、蟹座。 だからって何もないのですが笑、 自分の星座である 蟹座につ…

愛について

愛、なんてひと言で書いちゃうけど その実、 とても多様で 深さも 天と地くらい 多種多様。 一生の人生の中で 自分の中の『ホンモノ』の愛に、 一度でも触れられる事が出来たなら 人生 上出来なのではないかと思う今日この頃。 誰かにとっての その瞬間は 初…

生と死について

わぁ、書いてから難しいとこいったなぁ〜 と驚くオカベ。 朝、目がさめて 暗かったからさ、 何時かな?とケータイみたら すごく好きだった先生の訃報が入ってて。 嘘かと思った。 それと同時にお誕生日の方もいて。 誰かの亡くなった日は、誰かの誕生日。 ど…

クリアになりかけたその先に…

先日、とても不思議な一夜を過ごしました。 結構不思議すぎて、 あぁこの人はきっと夢の話をしているのだな… とでも思って、読んで下さい。 先日、私は 自分を喜ばせるために 大好きな場所へ足を運びまして 気持ちよく過ごしていたのです。 1人でトークセン…

お食事について

私は近年、 自分の体質改善したいことがキッカケで 食が身体をつくる、という考えのもと 栄養のコトについて 自分なりに勉強しています。 いずれ最終的には、 こだわりなく何でも美味しく食べたくて。 多分波動という意味合いでは 取り入れて 自分さえ下がら…

自分のクセを知る

看護師でセラピストのオカベアキコです。 今日は、久しぶりのリラックスモード♡ ステキな空間で、ひと休みしてます(*´艸`*) ところで 私ね、 一生懸命になり過ぎるクセがあるの。 とにかくその出来事に一生懸命になりすぎる。 執着とは多分ちょっと違うんだ…

『永い言い訳』をやっと観ました!

今日は映画のハナシ。 公開の時に気になっていたけれど すっかり時期がすぎて見損ねてた 『永い言い訳』を観ました! ネタバレだけど、読んでほしい我欲満載の感想文です! 毎回、西川美和監督の作品はハートを掴まれるのですが なんせ、感情の描き方が、秀…

ココロが何かを感じたくない時にも忘れたくない3つのコト。

こんにちは! 寒すぎて歩きながら思わずカイロを購入! セラピストのオカベアキコです。 木枯らしが吹いていて、雪虫も飛び交う札幌。 まだ半袖で過ごせる場所もあるんだから 日本って、小さいようで広いっ!!! 本当に、実は、広いっ! (↓参考までに…。)…

全てにおいて。

なんか、いろいろと書こうと思ったけれど 今日は、一旦やめにして。 この一言。 全てにおいて、愛おしい。 季節の移り変わりも 自分の感情に伴う愛も、 苦悩の先にある希望も、 お友達の変化も、 変化のない平坦なことも、 まだ見ぬ世界も すべて。 受け入れ…

香りが解き放つ波動とメッセージの秀逸性について

セラピストのオカベアキコです。 いま打ち間違って、性ピスト、と変換されていたコトは ここだけの秘密ね(๑>◡<๑)。 さぁ、仕切り直して… 昨日、久しぶりに 新しい門出の可愛い後輩に香りを創りました。 香り…?? 何を隠そう、 私のセラピスト人生はアロマか…

革命のファンファーレを引き寄せたハナシ

さぁ、ファンファーレは鳴った。 西野亮廣さんの「革命のファンファーレ」 実はとても読みたかったんですが なんと! 朝活しよう!と誘ってくれた恵美さんが 「あ、コレあげる」と 会った途端にファンファーレ! 引き寄せ力、ハンパねぇ!!! 恵美さんありが…

真の親切を体感した旅のハナシ

船に乗って、 韓国、釜山にも行ってきました! 遠目でチマチョゴリ~! そして、シャトルバスで国際市場へ。 国際市場って、市場的な場所みたいで お餅? 野菜も。 なんか、韓国~って感じ! 近所に住んでたら買うな…笑笑 とか 思ったり思わなかったりしなが…

祈りを込めた旅のハナシ

今回の旅は 船旅だったので いろんなところを回ったのだけど 一番行きたかったのは 皆様ご存知の、出雲大社。 ちょっと港から遠くてね 時間がなくて滞在が短かったけれど やはり、気のいい場所でした。 満喫しました。 こんな看板もあり、 こちら側からもお…

【 身体のフシギ 骨盤の謎 】

今日から旅に出ます〜(∩∀`*)キャッ セラピストのオカベアキコです。 今日は身体のフシギについて。 私は看護師でもあるため(時々ソレ忘れる笑) もちろん解剖学的な見方もするけれど それでも説明つかないコトは多くて 病院では不定愁訴で片付けられる場合も多…

ワクワクの打ち合わせ♡

セラピストそして看護師のオカベアキコです。 先日、アーシングセミナーのあとに 一度ダウンして 珍しく風邪もひいたの。 復活してから いつもと変わらないけれど 少し別人のようなところがあり 芯が通った感覚があります。 アーシングだけに、 地に足がつい…

俯瞰して見る、というコトのメリット

セラピストであり看護師のオカベアキコです。 今まで思っていたことを、やっと文章にできる時が来ました。 それは、〈 俯瞰して見ることの大切さ 〉について。 きっと あなたの人生の役に立つ時が来る、と思うので 興味があったら読んで見てください。 (…ち…

アーシングセミナー、終了致しました!

9/1〜9/9まで 電磁波測定士の田中啓之さんをお迎えしての アーシングセミナー全行程を 滞りなく無事に終了することができました! ↑ 最終日に初めて撮った、受講後の写真! まず1日目の札幌! そして2日目、3日目のラブトーヤ! アーシング体験をしてもらっ…

アーシングセミナーやります!

アーシングセミナーが 明後日から開催です。 アーシングって、何? という方 こういう症状、ありませんか?? ☞なんかだるい…。☞寝ても疲れが取れない…。☞集中力がない…。 それって、電磁波のせいかも…!! 電化製品のあるところには、必ず電磁波が発生して…

自己肯定を表に出したら。

前回の記事 昨今の私の変化。心境編。 - 覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡ を挙げたら私の回りの方々から たくさんの反響を頂きました。 出すのはすごく勇気がいったけれど いつか言葉にしたいな、と思っていた部分なので 想像していた以上に 受け取っ…

昨今の私の変化。心境編。

セラピスト、を名乗らせていただいており、 実際にセラピーをした時のクライアントさんの変化を 目の当たりにすると 使命というべきか充実感というべきかわからないけれど 変化のあったその瞬間に あたたかく広がる気持ちはとてもおおきくて これは自分のや…

昨今の私の変化。【一部、驚きの画像アリ】

実は…8月に入ってから 知人から教えてもらった 次世代の化粧品と言われる ヒト幹細胞培養液を使用した まだ一般では未発売の基礎化粧品を使わせていただいています。 そうしたら、肌が 3日で激変! まず、最初にね 先日の一番良い写真を載せちゃいます笑笑 …

成長している母と、思っていたより子供の私。

父が亡くなってから2年と半年。 それまでは いつも片付けができず、 色々と(頭の中も?)とっちらかっていた母。 血筋なのか私も片付けや整理整頓があまり上手じゃない。 片付けは父がよくしていてね。 父が亡くなって 母は 最初は気落ちしてそうだったもの…

親になるということ。子供を信じるコト。

セラピストであり看護師のオカベアキコです。 今日は看護師の仕事で気づいた 自分のインナーチャイルドバナシです。 書くつもりは無かったのだけど、 出来事が自分の中を何度もリフレインする理由を知りたくて 自分でも探って、 気づいたことがあるのでした…

「油と脂質のハナシ」を聞いて来ました!

17.18日と藤原悠馬さんの「油のハナシ」 を聞いて来ました。 もしかしたら 誰?って思う方も多いと思うのですが 「ボクが菜食をやめた理由」 というブログを書かれていた 元マクロビオティックのお店をやっていた方です。 藤原さんのブログはコチラ↓ 健…

常識を覆せ!時間の概念について

おはようございます✨ 朝から驚きですが腑に落ちました、 時間の概念について。 時間は過去から未来に流れていると思いきや 自分は今ここにしかいなくて 自分の上を時間が通り過ぎて行っている、という考え方。 コチラを早速見ていただきたいのですが 時間は…

忍耐強くいようとしすぎて我慢強くなっちゃダメよ、のハナシ。

今日来たお客様に「職場の人間関係に悩んでいる場合でも、そこにいた方がイイんですよね」と聞かれ即答で、いやそれ職場変えてイイと思いますと言った私。 そこでしか出来ない仕事でそれしかやりたくない、ならもとより。 他の職場でも良ければ、自分の条件…

変化しようと思えばできるこの世界

久々に『プラダを着た悪魔』をみました。 実はDVDも持っていて、 「ラブアクチュアリー」に次ぐ、 私のリピート映画です。 何回みても、 最初の失敗で ナイジェルに諭され、 自分を顧みて 変わる!と決めた後の アンドレア は 美しい限りで 10年経った今も、…

【近年最も脳が忙しかった3日間】の集大成がコレ♡

色々と予定が立った時に ふと、気づく。 あれ…アッコさんよ… この予定、ちとハードすぎやしませんか?と。 あなた、コレ、乗り越えられますか?と。 近年で最も乗り越えられるかドキドキの3日間を過ごした セラピストであり看護師のオカベアキコです。 何っ…

森山先生のお陰で、私がキラキラ系が苦手な理由、判明。

昨日は、がんコントロール協会理事長の森山晃嗣先生のセミナーでした! 初めてお会いしたけど、 非常に博識で 本当のコトを話せる数少ない方だと感じました。 真実っていうのはなかなか明るみに出ないコトが多くて 私達は深い催眠にかかっているかのように …